

食洗機

やっぱり取り付けることにしました、
食洗機。


グラスを洗うと水滴の跡が残って
だんだんときちゃないグラスになってゆくし

先月は1週間でグラスを3つも割ってしまうという
新記録を更新。

それにこのお腹ではシンクの高さが身体に合ってないせいもあって
食器洗いは非常にキツい。
で、出産後は時間的な点でキツくなると予想されます。
お手伝いする気満々のキョッキさんにも慣れない食器洗いは負担でしょう。

と考えまして
やっぱり旧キョッキ邸から持って来ました。

その分収納スペースマイナスだけど
しゃあないわね。

んで、取り付けにはキョッキさんの仕事仲間の業者さんが来てくれたんだけど
「 今から30分後に行くから。ヨロシクね」と
そんな急に言われてもーな状態も受け入れざるを得ない。
なんせタダだもの、
しゃあないよね。


キッチンで作業を見守る事約1時間半。
無事に作業も終了し
今日からも一つ家事が楽チンになりました。

ばんざーい

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

こどもの日

今日は5月5日、こどもの日ぃ~
っつうのをすっかり忘れていました。
ゴメンよ~、チビキョッキぃ
天気が良かったもんだから
母ちゃん普段洗わないソファーカバーやらなんかを洗濯してましたわよ…

今日がこどもの日ってのを思い出したのがランチ中。
慌てて包装紙で兜を折り
それからチビキョッキがお昼寝から覚めるのを待って
急いでスーパーへ(我が家から徒歩2分)。

お祝い系のメニューはやっぱり寿司かしらね。
でも時間ないのですぐ出来るネタで。
あと、 天ぷら。
デザートは去年同様パンナコッタで。

大急ぎで用意して
証拠写真も残して
何とかお祝いできました。(と思います)


来年こそは…


と今年も思うmasacoマンマでございます。


写真も載せたかったんだけど
iPadでは無理なのでまた今度。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

お誕生日プレゼント

今年のお誕生日プレゼントは
同じく4月生まれのキョッキさんと合同プレゼントにしました。

その2011年度お誕生日プレゼントは・・・

ipad2!!! ヤッホホーイ!

記念のメッセージ入り。


注文していたのが今週届いたので
早速キアベッタ(メモリステックみたいなのを差し込めば
ネットできるっちゅうやつ。なんていうのかな?)を内蔵してもらって
やっとこ我が家にもネット環境が整いますた

簡単にネットが出来るってスバラシー!!

んで、メールのお返事お遅れたり、
ブログの更新しなかったりの言い訳できなくなりました・・・


ところで、ipadで画像をメールやブログに挿入するには
どうしたらいいんでしょう・・・?


使いこなすのにしばし時間が必要です

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

ライフライン

電話回線引いて無い我が家。
携帯電話はとっても大切な生活アイテム。

その携帯、
昨日の夕方日本の弟と話してから使えなくなりました。

受信、着信は出来るんだけど
どのボタンを押しても反応ゼロ。
バッテリーかしら?とはずしてみると
なんと中がびちょびちょ~。

いつの間にかチビキョッキがお口に入れて
よだれでまにれにしてたみたい。

ミクロチップのとこがすっかりやられて
今まで愛用していた携帯はお陀仏に・・・

大事なライフラインが途絶える・・・

そして只今キョッキ氏ミラノ出張中。
今日から臨月突入のパンパンなお腹抱え
チビキョッキと2人、不安な夜。
もしもの場合は申し訳ないがお隣さんを叩き起こして電話借りようか
それともとにかく車で大病院へ向かうか悩んでるうちに
目を覚ませばもう朝。
早速キョッキ事務所へGo~。

キョッキさんの古い携帯ゲット。
(非常にボロいが、文句は言いますまい)
で、早速SIMカード入れ替えてみたら
使えたぁ~!
やっほほぉ~いっ!

ライフライン復活!

でも説明書ないのでこれから自力でお勉強っす。

そんなマンマミーヤな今日。
実は私のお誕生日なんだよね。30ウン歳の・・・
お祝いはキョッキさんが帰って来てからということで
今日はケーキもなんも無しざます。


お祝いメッセージ絶賛受付中。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

またまたお留守番

最近は毎日初夏のような気持ち良いお天気。
洗濯物がサクサク乾いて非常に気持ちがいい。

調子に乗って厚めの服を全部洗ったら
今日は12℃(12時現在)
寒いっす。


さて、先週末からまたまたミラノ出張のキョッキさん。
今回の出張は長めの10日間。
スーツケースに靴6足、シャツ10枚、下着系11組、スーツ3着、
その他もろもろと、やっぱり多めの衣類を詰めて出発いたしました。


そんなキョッキさんからの電話は毎日約4回。

ある晩の電話でキョッキさん
「今皆とアルゼンチン料理のレストランに来てるんだー。今デザート待ち」やと・・・

その晩の私の夕食は日本の母が送ってくれた『ワンタン麺』でした。


さらにキョッキさん、昨日の晩は友人に招待されて
あるお笑い番組の収録を見に行ったそうな・・・

私はチビキョッキをお風呂に入れてグッタリしてました。



・・・楽しそうですね、ミラノ出張。


【おまけフォト】
  P3140579_convert_20110414192151.jpg
最近こんなん覚えました。
誰も教えてないハズなのに・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

