

BUONA PASQUA!!

どーも。

今日はパスクワ(=イースター)でございますね。

去年のパスクワは頑張ってランチを担当させて頂きました。
(大事な仔羊のグリルは失敗でしたが・・・)
今年はキョッキ母が全て用意してくれます。 ヤッホィ


てな訳で、今からチェントロで従兄弟とアペリティーボしに行ってきます。
雨の中・・・


それでは皆さ~ん

BUONA PASQUA!!


AUGURI+PASQUA+2010+DEF_convert_20100404164708.jpg

 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

AUGURI !!!!

皆さ~ん、遅ればせながら

2010年
明けましておめでとうございます!!



年末のチビキョッキ誕生後
キョッキ家にはクリスマスと正月は来なかったのか?と思う程
それはそれは慌ただしく過しております。

でもそんな中、ちゃっかり友人宅の大晦日ディナーに参加。
もちろんこれがチビキョッキの初のお出かけ。(検診以外でね)

どうなる事かと思ったけど
よく寝てくれたので助かりました。 グッボーイ、チビキョッキ!


さて、
イタリアでは明日、1月6日のEpifania(祝日)でフェスタが終了します。
そしてこの日は毎年恒例Lotteria Italiaの当選発表日ですよ!
当たっちゃったらどうしましょ~、と今からワクワク。
(去年はかすりもせずに大ハズレ)


あぁ神様、今年こそは・・・




てな訳で皆様、
2010年もどうぞヨロシクお願いします。



 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

冬時間

お知らせ:

10月25日(日曜)より
冬時間に切り替わりました。

つまり、日本との時差がこれまでの7時間から8時間に替わりました。

よく電話をくれる皆さん(特に家族)
どうぞよろしく。 


 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

バカンス2009 第2弾 其の4

かなり引っ張って更新しております
今回のバカンス日記。
其の1其の2其の3と続きまして
いよいよこれが最終回でございます。


さてアルベロベッロを後にした私達
次に向かうは最終目的地のOtranto(オトラント)。

ここで残りの1週間を過します。

出来たてほやほやのホテル(Villaggioタイプ)をネットで予約したものの
“実はそこは詐欺で先に収めた金額をすっかりやられちまった”
なんてことになってたらどうしましょう・・・
と言うかすかな不安をよそに、ちゃんとありました
出来たてほやほやのホテル。(疑ってスマン)


午後、チェックインして案内されたのは
プライベートガーデン付きの部屋。


       IMG_1882_convert_20090904020834.jpg
        部屋から見るとこんな感じ


う~ん、新しいって気持ちいい~。


荷物を解いて、水着に着替え
早速このホテルのプールへGo~!!
   

   IMGP5791_convert_20090904021023.jpg

   IMG_1875_convert_20090904020647.jpg
        35×25mのプールはでっかい

う~ん、新しいって気持ちいい~。




夜の食事は、ホテル内のレストランで
もちろん海の幸をいただきます。

   IMGP5772_convert_20090905014426.jpg

ここのレストラン、
ワガママな客の要望にもいちいち答えてくれて
メニューにない料理まで用意してくれる。
しかも笑顔という
サービスは文句無しの花マルでございます。
 


翌日からはビーチへ行ったり
ホテルのプールで泳いだり。

日焼けなんかもぉ気にしないっ!
(でも日焼け止めクリームはSPF50ね)


ある日は偶然にもオトラントでバカンス中だった
ペルージャのお友達と待ち合わせして
キョッキさんはスキューバダイビング。

もちろんこれにはライセンスが必要なので
このときばかりは私はホテルのプールでお留守番。

後で感想聞くと
光が射す海底トンネルを抜けたりして
これがとっても幻想的で綺麗だったらしい。

   IMG_0373_convert_20090905014805.jpg
          この下を潜ったらしい


で、ある日は夕方からOtranto(オトラント)の街を散策したり。

   IMGP5793_convert_20090905014515.jpg

   IMGP5800_convert_20090905014248.jpg

   IMGP5802_convert_20090905014559.jpg

   IMG_1807_convert_20090905014024.jpg


そしてまたある日は夕方からCastro(カストロ)という
オトラントから25kmほど南にある小さな街までドライブしたり。

   IMGP5816_convert_20090905014705.jpg
          ドライブ中に見た景色


こんな感じでまったりしてたら
あちゅう間に過ぎた8泊9日のオトラント。

ふと気付けば、ビーチの写真撮るの忘れてた・・・

ま、いっか。
ちゃんと記憶の中に留めておこう。



今回の長かったバカンス。
いろいろ観光もできて
大満足でペルージャに戻ってみると
体重はまさかの2kg増。

こ、これは・・・どうしたものか・・・



長~いバカンス日記、
お付き合い頂いてありがとうございましたぁ
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

ただいま。

皆様、ご無沙汰しております。

この夏2度目のバカンスから無事ペルージャに戻りまして
早数日が経過しております。

何度も日記の更新を試みてはいたんですが
片付けにおわれたり、写真が整理出来てなかったり
病院巡りをしたり(キョッキも私も元気です)
ザンザリエレ(=網戸)の取り付けに来てもらったりで
バカンスから帰るや否や、何かとバタバタとしておりました。





前半はキョッキ兄貴の仕事と観光
そして後半はビーチでまったり過すという計画だった
12泊13日の今回のバカンス。

出発前は「長いな~」と思っていたんですけれども
終わってみればあっちゅう間でございました。


そんなバカンスの様子の報告は
明日か明後日か明々後日にはUPしたいと思っています。

どうかもうしばらくだけお待ち下さい。


  IMG_1402_convert_20090829055231.jpg



 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

