スポンサーサイト


お土産ネタ切れ

皆様こんにちは。
最近曇りが続いていましたが、
今日やっとお日様に会えました ���z

さてさて、
長かった『masaco in ジャパン』も、残り僅かとなりました。

となると、やはり気になるのが

“お土産”


これまでの様に
「まだいっかな~」なんて余裕ぶっこいて
出したばっかりのコタツで
ゴロゴロしてられなくなってきた。
そろそろ本気モードにスイッチしなければ。

いつもの通り、キョッキ家ご両親、
友人、いつもお世話になっている方々へのお土産を
今回もあれやこれやと考えてるのですが
もうね、ネタ切れ。

本当に困った・・・

皆さんのブログなどを参考にしながら決めていきたいと思います。

このお土産を決める際のポイント。私の場合は
1)重さ ⇒軽い方が良い
2)大きさ ⇒小さい方が良い
3)日本らしいもの ⇒できればmade in japan
4)値段 ⇒もちろん安い方が良い

これに個人データが考慮されていくわけです。

でね、女性はまだ決めやすいんだけど、
男性へのお土産はいつも本当に困る。

皆さんはどうなんでしょう。


で、今回用に考えてみたのですが
友人の子(3歳女児)にはキティーちゃんのミニバッグ。
若者達には足袋ソックス、
お茶オタクの友達には緑茶、
その他京都のお菓子なんてどうでしょう。

それから、お義母様には折り畳み傘を(ペルージャで
日本で見かけるような折り畳み傘をさしてる方がいたら
その方はもしかしたらキョッキさんのお義母様かもしれません)
お義父様には・・・どうしよう。
困った・・・。

必死でない知恵を絞らないといけないようです。

何か・・・ 
何か良いアイディアはないですか・・・?



お土産貧乏な私に同情のクリックを!
  ↓↓        
 

謝謝
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

ご無沙汰しております

京都土産は外国人に喜ばれますよね。
お父様へは手ぬぐいもしくは扇子・甚平・腹巻(笑)・・あくまでも私がかつてイタリア人へプレゼントして喜ばれたものですけどね。
何かまたあれば報告しますね(^-^)

男の人は、悩む。。。。。

お義父さんには、黒地に金色文字「無敵」Tシャツをあげますっ!
1000円ですよ。
もぅ、やけっぱちです。

お義兄さんには・・・はて、何やったかな?(笑)

お義姉さんの旦那さんには、念仏が書かれている、黒地に金色文字の扇。
新京極のお土産屋さんのおばさんに、外国人に人気、と言われたので選んでみました。

どれもこれも小さい、軽い、1000円以内です。
もぅネタがない。。。。。

♪すずさま

こんにちは。
腹巻、かわいいですね~☆ なるほどです。
早速参考にさせていただきます。
ありがとうございます~!

♪夜日子さま

やけっぱちの「無敵」Tシャツもいいですね~。
しかも1000円はお財布にやさしい。
ホント、最初は良かったんですけど段々とネタがね~。
もう限界。

お土産、困りますねぇ。
何をあげたらぃぃのかさっぱりわからず…食べ物とかくらいしか思い付かないので、せんべいやお茶を持って行った記憶があります。
そして、最近は手ぶらwww

日本へのお土産も又ビミョーで…今回なんて、キンダーのハッピーヒッポです
しかも、ひとり一つ…カナリ貧乏すぎますよねー!


ホッカイロは結構喜んでもらえましたょ~♪

♪stella cadenteさま

キンダーのハッピーヒッポ!! ちょっと笑えました。
でも私もそんなもんです。ビンボーなんで・・・。
カイロはこの時期丁度いいですね! 
グッドアイディアありがとうございます。とっても参考になりました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

