スポンサーサイト


今年も出た!

ここ数日、なんだか急に寒くなりましたね。

8月末、ペルージャから日本に帰国する際、
こんなに長く滞在を延長すると思っていなかったので
持って来る服は秋の装い数点のみをチョイスして持ってきました。

荷物を軽くするのには大成したんですが・・・


寒いっ!!


冬服と呼ぶにふさわしい、
いかにも温かそうな服は1つも持ってきておりませんので、
取りあえずは、何枚か重ね着をし
衣服内気候を増やすという作戦で
寒さを凌いでおりましたら、

本日遂に、実家にこたつが登場! うほほー!


当然早速スイッチON!!

はぁ~、シ・ア・ワ・セ

やっぱり日本のこれはたまらんでしょ。

今日は、初日ということで
寝てしまうのをグッとコラえて
お茶すすりながら本なんぞ読んでみました。
そうそう、ミカンも食べてみたり。


当然イタリアにはこたつ文化はないので
そこはちょっと寂しい。

このホッコリ感、イタリアにも連れて行きたい!!

せめてあと数日は、
こたつでホッコリしまくりたいと思います。



ランキングに参加しています。
ポチポチーッと応援よろしくおねがいします。
  ↓↓        
 

グラ~ッツェ
スポンサーサイト

Comment

ほんま寒いですねぇ。。。

寒くてたまらんので、ユニクロでフリース買いましたよ。
紫(笑)
あ、風がスースー入るかぁ。。。。。
うちの今の家には床暖房はあるけどこたつがないので寂しいですi-182

No title

イタリアにもこたつ、賛成です!!
イタリアのヒーター、ゼンゼン家が暖かくならないし・・・
アタシは、冬服がなくって困ってますwww
明日日本に帰るので、こたつが楽しみです~♪

ちなみに、アタシはチヴィタノーヴァマルケに住んでいます!
これから移動予定ですが、今年いっぱいはココで過ごします~。

♪夜日子さま

おっ、紫。今年の色ですな。
こたついいよ~。でも一度入るとゴロゴロダラダラ抜け出せなくなるので危険も伴います。

♪stella cadenteさま

イタリアの家は狭いのでヒーターはお陰様で結構すぐに効きます。それより夏のクーラーが全然効かない!
チビタノーヴァマルケにお住まいなんですね。早速地図で調べてみます。(はっきりとした位置を知らないんです。すみません…)
日本の滞在、美味しい物食べてゆっくりして下さいね☆

No title

こたつ!!!禁句!マサ子ちゃんっっ!
「霧のペルージャ♪」よ。(霧の摩周湖とかけてるって気着いて!)
覚悟して帰っておいで。

明日、ゆうじくんにラーメン作ってもらうんだぁ。楽しみ。

♪ねーさんさま

はい、覚悟して帰ります… 霧のペルージャ…
さすがゆうじクン! 次回は私も参加させて~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

