スポンサーサイト


イベントいろいろ

皆様こんばんは、
もうしばらく実家で居候生活が続くmasacoです。

私がペルージャを発った頃はまだ半袖だったのに
今度戻る頃はコート&マフラー要るくらい
寒いんだろうな。
でもコート持って来てない・・・。寒ぶっ。
今回のニッポン滞在は
予想を遥かに超えてに長い。

そんなmasaco長期不在のペルージャの我が家では
パートナーのキョッキさんが
あまりの寂しさに耐えきれず、ウサギちゃんのように
死んじゃうんじゃないだろうかと心配しておりましたら
なんてこたぁ無い、
仕事の合間に入ってくる楽しいイベントのお陰(?)で
どうやらご機嫌さんの様子。

そんなイベント、私が不在のときに限って
なにやら興味あるものばかり。
キョッキさんにとっては半分仕事なんですけどね。

アビターレ・イル・テンポ
毎年ベローナで行われるインテリアショー。
キョッキさんは仕事で参加するんだけど、
見るだけでも楽しいので是非くっついて行きたかった。

チョコレートテイスティング会
毎年ペルージャで行われるEuro Cioccolato
この期間のイベントとして行われたテイスティング会に
Euro Cioccolatoのとあるブースをデザインした
デザイナーのお友達が誘ってくれたらしい。
もちろんmasacoも一緒にと・・・
残念・・・

チェーザレ・ミラベッラさんの絵画展オープニングレセプション
Garellia Nazionale dell'Umbriaでのこのプロジェクト、
企画された時からずっと側で見てたので
是非レセプションパーティー(ディナー付き←ここ大事)には参加したかった。

IL BAIOのCentro Benessere(チェントロ・ベネッセレ)オープニングレセプション。
以前にもおすすめレストランとしてこのIL BAIOを紹介しましたが、
今月新たにCentro Benessere
(チェントロ・ベネッセレ = スパ、エステ、プールなどが揃う施設)も
やっと誕生。
ステキなお庭のパーティー。参加したかった。

そして、ワインテイスティング会
10月はカラブリア州のカンティーナだったらしい。
そして11月はシチリアのカンティーナなんだって。
もうなんだかんだで長い間参加してないな~。
12月もあるかな・・・

ってな感じでキョッキさんのスケジュールには
チョロチョロとイベントが盛り込まれていたわけです。

参加出来なかったそんなイベントもそそられるけど、
実家で居候しながら
のんびりと過ごせたり
お友達とゆっくりお茶すすりながらゆっくり話したり
京都ではんなりしたり
母と小旅行したりと、
こちらのイベントも負けてはいない。

よし、あともうちょっと
ニッポン滞在満喫しよう!



ランキングに参加しています。
ポチポチッとして頂けたなら、大変うれしゅうございます。
  ↓↓        
 
        ありがとうございまする~
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

お互いがいい意味で羽伸ばし☆

キョッキさんに会えないのは寂しいですけど、masacoさんも旅行に行きはって、いいですねぇi-179
私も明日から1泊で伊勢です。

私も昨日は出町柳で甘味処に行きましたよ。
(めっさくさおいしかったんで、またblogに載せます♪)
で、彼は彼でコンサートに行ってたし。
(日本に帰ったから行かれへんかった。。。。)

♪夜日子さま

おかげさまで私も実家でゆ~っくりと羽延ばさせてもらってます。
ゆっくり期間が長過ぎのような気もしますが…。
でもこんなに長い間ゆっくりできることも今後はもうないでしょうねぇ。

伊勢旅行いいね~。楽しんで来て下さいね☆
出町柳の甘味処のアップも、楽しみにしてます♪

No title

日本でゆっくり、いいね~。
私も明日出発です。1ヶ月ほど帰国します。楽しみ。

イタリアへ戻ったら、しばらく掃除や洗濯大変そうだけど、落ち着いたらまた遊ぼうね~。

♪tomoさま

お~、いよいよ出発か~。
ご主人様と離れ離れ、寂しくなるねぇ。
ご家族とゆっくり過ごしてね。そして美味しいものも存分に食べて下さいね~。
私も帰った時の掃除を考えると怖いわ。特にキッチンの油汚れ…。
帰ったらまた遊ぼ~!

No title

はじめまして~☆
足跡から飛んできましたっ!!

秋はいろんなイベント目白押しですね♪
チョコレート祭、1度も行ったことが無いので行きたかったです・・・
そろそろだ~っと思いつつ、すっかり忘れてました。
来年こそは絶対、いや多分、行けたら行きますwww

また遊びに寄らせていただきます~!

♪stella cadenteさま

こちらこそはじめまして!
チョコ祭り、来年は私も覗きたいと思ってます。

私もまたstella cadenteのブログへ遊びに行かせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いします☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

