スポンサーサイト


嵐山とお抹茶

皆様こんばんは。
帰国を延期したため
持って来た服だけではもう寒くて仕方がないmasacoです。

あれ~、この前見かけたときも
あれと同じ服来てたよ、あの子。
ぷぷぷっ。
っていうのはどうか止めて下さい。
出来ればそこには触れないで下さい。

そろそろユ○クロへ行こうかしら・・・


そんな秋の訪れに出遅れちゃった感を漂わせている私、
先日京都嵐山へ行ってきました。
お友達とそのご主人様が
私が日本にいる間にと企画してくれたのです。
ありがとね~!

ご主人様の運転する車に乗り込みベラベラ喋っていると
あっと言う間に嵐山に到着。

まずはお食事。
京都はやっぱりお豆腐ですな。
湯豆腐うまい。

それにしても桂川と渡月橋を眺めながら
お食事ができるなんてちょっと贅沢だわ~。
しーかーも、ご馳走になちゃった。
何から何まですみません・・・

そして食後は竹林お散歩。
天気が悪かったのがちと残念だったけど
それでも奇麗だったな~竹林。
なんとも言えないね、あの静寂。
とは言っても観光客が結構いたので
実際には静寂ではないのだけど、
なんかあそこはそんなイメージ。

  IMGP4326_convert_20081027202958.jpg  IMGP4336_convert_20081027203031.jpg
  
(天気が残念だったけど、竹林と渡月橋でパチリッ)


そしてぶらぶら歩いた後はもちろん(?)お茶。
というわけで、嵐山に別れを告げ、
車で移動します。

着いたのは一保堂茶舗という老舗お茶屋さん。
ここがまた良かった!
店構えはさすが京都の老舗。

私が注文したのはお濃茶。
お盆に乗ってお茶碗とお菓子が運ばれて来ると
まずはお店の方に美味しいお茶の立て方を
レク茶ー(←うまい!座布団1枚!)して頂きます。

言われるままにネリネリまぜまぜすると
お茶のいい香りがふわ~っ。

そして出来上がったお濃茶は
つやつやとろ~り。
初めて頂きましたヨ、こんな濃ゆいの。
なんかテンションあがるゥ~。

お濃茶はその名の通り濃ゆ~いお抹茶なんだけども
2杯はお薄茶でいただきました。
どちらも美味しかったわ~。
もちろんお菓子も。

   IMGP4340_convert_20081027203116.jpg  IMGP4348_convert_20081027203141.jpg 


いや~、本当にはんなり、ほっこりと
贅沢に日本を満喫した1日でした。
是非また行きたいです。

こんな素敵な旅を企画してくれたお友達とご主人様に感謝!!
本当にお世話になりまくりました。
ありがとぉ~! そしてまたよろしくね


ヨーロッパの石畳もいいけど
そこには無い日本でしか味わえない情緒がここにはある!

あぁ、日本人で良かった・・・


更新怠けすぎてる私ですが、今度ともどうぞ宜しくお願いします
ついでにポチポチーッっとやって頂けたら大変うれしゅうございます。
  ↓ ↓
 
スポンサーサイト

Comment

レク茶ー(笑)

うまいですねーi-199

嵐山ええですねぇi-178
来月下旬くらいになったら紅葉かしら?

まだ発行されないんですね・・・はよ出ますように☆

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

♪夜日子さま

お褒めいただいて光栄です☆

嵐山の紅葉は来月下旬(中旬?)奇麗だろうなー。
でも夜日子さんはもうその頃にはパリ?
秋のパリもしっとりといいですねー。

そうなんです…。明日申請行ってきます!

♪サトシさま

お越しいただき、ありがとうございます!
是非また覗いて行って下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

