スポンサーサイト


地中海ダイエット効果!?


ご無沙汰しております。

最近更新してないけどどうしたの、masacoちゃん と思った方、
私は大丈夫です。
地味にひっそり生息しております。
ただただ更新を怠っていただけでした。すみませぬ。


さてさてここ数年間、
イタリア滞在中は順調に毎月1kg増え、
うまい具合に日本滞在中に元に戻るという
激しい体重のアッペンダウンが続いておりますが
脂肪率は上昇したっきり戻らない・・・


そりゃあね、
モリモリとチーズやらサラミやらプロシュートやらを
食べまくってたから当然と言えば当然なんですけどね。

脂肪率上昇に伴ってコレステロール値が気になる・・・

という訳で気になっていた我が血液を
先日受けた検診とセットになっていた血液検査でチェック。

採血中に見た我が血液は、
ドロドロとした色の濃~い
お世辞にも健康そうとかキレイとは言えない姿をしておりました。
心当たりも十分にあるので、
ヤバいかも・・・
と思いながら待つ事1週間。

検査結果の発表です。

LDLコレステロール(悪) ⇒ 良し
HDLコレステロール(善) ⇒ 良し
肝臓 ⇒ 良し
その他も全て正常値ド真ん中と
我が血液成分はナイスな配合であると判明いたしました。
良かったよぉ~。

なんでしょうかね、
これは地中海ダイエットを
無意識のうちに実施していたということでしょうか。
エキストラ・バージン・オリーブオイルのオレイン酸が
体内で有効に作用しているのでしょうか。


そう言えば、キョッキさんのお父様は
かなり保守的な舌をお持ちである為に

お昼はお母様のつくるトマトソース系パスタと
同じくトマトソース系又はオイルのみでシンプルに仕上げた肉類、
それにゆで野菜をほんのチョロっとだけ召し上がり、
夜はミネストローネ、チーズ、生ハム、モルタデッラをほぼ毎晩召し上がる。

という非常に偏った食事をされているのですが
血液検査ではどれも正常値と
血液の成績はかなりよろしかったのを覚えております。


この場合、勝因はやはりDNAであると捉えるべきなのでしょうか・・・


とにかくエキストラ・バージン・オリーブオイルは
血液サラサラ効果があるので
これからも積極的に食事に取り入れていきたいと思います。



ところで、血液検査の結果発表は
学期末に通知表をもらうときのドキドキにちょっと似ている気がします。

ちなみに我が血液の成績は学校の成績とは比べ物にならない程
素晴しい出来となっておりますが。


健康に感謝!のクリックを!
  ↓ ↓
 
        ありがとうござりまする~
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

おー元気そうで良かった。
イタリアも長寿国だもんね、やっぱりオリーブオイルとトマトと赤ワインのおかげかな???
我が家はいまだに週の半分は和食だなー。
お米なしでは1週間もたない・・・。

♪tomoさま

私もこれからは和食をどんどんメニューに取り入れようと計画中。
その為に和食器を持って帰りたいんだけど
重たいからちょっとしか持って行けないわー。

帰ったらお食事会しようね☆

No title

ひー!私も呼んでぇ~。お食事会!
私も帰るたびにせっせとお椀とか小皿とか持って帰ってます。
今回はお使い頼んじゃってすまん!

♪ねーさんさま

お食事会にはもちろんねーさんもメンバーに入ってるよ☆ 
本当はもっといろいろ和皿とか持って帰りたいけどな~。
あんなに何回も往復してたのに今まで何やってたんだろって思います。
私アホだわ~。
お使いはお安いご用でございます。

オリーブオイルとってないや。。。

おぉ、更新するなんて素晴らしい!!!
私は~・・・ははは~(笑)

エキストラ・バージン・オリーブオイル以外のオリーブオイルはダメですか?
あ、オリーブオイルは何がおいしいか聞くの忘れてましたー!!!

♪夜日子さま

えぇ、えぇ、更新頑張りました。
やっぱりエキストラ・バージン・オリーブオイルがいいと思いますよ。
酸度も違いますしね~。フランスでも安く手に入りそうですよね。

No title

私、来月健康診断なんですよ。
今からでも間に合うかな??
オリーブオイル、うちでは週2ぐらい・・・・。
その前に、ワインとかアルコールを減らした方がいいのかも??って、これだけは無理だわ(^^;)

♪sanaeさま

イタリアでは毎日使ってるけど、私も日本ではなかなか使わないですよ~。
アルコール減らした方が余計にストレスになって体に悪いかもぉ。ふふふ

ご無沙汰しております

私もしばらく日本に帰省しておりました!
イタリアに住むと体重管理が大変ですよね。私も増加する一方です・・。
我が家は二人とも酒豪なので、肝臓も低下してそうです(><)
元気が一番ですよね!はぁ~・・・運動しなくちゃ。

♪すずさま

お久しぶりですー! また来て下さってありがとうございます。
お酒いいですね~! うちも酒豪とまではいきませんが昼から飲んでます。
私も運動しないとなぁ…。
まずはwiiフィットで。って甘いですかね…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

