スポンサーサイト


母娘の旅

どうも、masacoです。

先日、~母娘で行く飛騨高山1泊2日の旅~ 
へ行って参りました。

いや~、良かった!
日本にもまだまだあんなにたくさんの緑が残ってるのね~
と改めて確認し、少々うれしくなりました。

1日目は高山のさんまちをぶ~らぶら。
 
  IMGP4244_convert_20081009101233.jpg

いろいろ食べて、お土産買って、陣屋見て・・・ 
夜はお宿で温泉&懐石料理。
飛騨牛うまいっ!!
おとうちゃん、うちらだけこんな贅沢させてもろて、ごめんやでェ~


そして2日目、世界遺産の白川郷へ

 IMGP4309_convert_20081009101328.jpg IMGP4307_convert_20081009100947.jpg

タイムスリップしたみたい。
ホント癒されますね、こういう風景。
嗚呼、美しきかなニッポン

天気は2日とも生憎の曇り。
もしかしたら雨振るかしら?と心配したけども結局振らず。

晴れ女万歳!! 


しかし、さすが世界遺産ですね。
外国人観光客の多い事多い事。
なかなかの人気スポットのようです。
ならば次回はキョッキさんも連れて行ってしんぜよう。


そして帰りの電車内、私たちの席は賑やかおばちゃんグループの近く。
高山から名古屋までの約2時間半、
おばちゃまグループの約2名がノンストップで喋くりまくり、
仕舞いにはおせんべいを仲間へ配り出し、おやつタイムまで設けちゃった。
おやつタイムはあんなに喋っちゃお腹もすくだろうから良しとして、
おせんべいはアカンだろ。
確かに美味しいけども、勢いを増した8人分のおせんべいの匂いが
一気に車内に充満しちゃうんだよ。

この時ワタクシ、おせんべい又はおかきを
遠足には持って行かねぇと固く心に誓いました。


1泊2日はあっと言う間でしたが
母と2人でよく笑った楽しい旅でした。


あ~、また行きたいっ。


もしよろしければ愛のクリックよろしクリック 
  ↓ ↓
 
 
スポンサーサイト

Comment

飛騨高山!

行ったことないから、是非行ってみたいですよー!!!
春先やと、またさらによさげi-178
お土産てよくもらうのって、赤ぼぼでしたっけ?

♪夜日子さま

おしい! 「さるぼぼ」でした。
春、桜が咲く頃は特に奇麗そうですねー。是非フィアンセ様とご一緒に。
そう言えば、高山でフランス人グループも見かけました。

No title

日本昔話の世界やな♪
古き良き日本を感じます。

私もお母さんと白川郷に行きたいなーって話しててん。
ココは絶対!とかオススメあったら教えて~!

♪kimiさま

白川郷は小さいから全部見てまわれるしで、村ごとオススメです。
ゴメンよ役に立たなくて。
あ、もしどこかの町からバスで白川郷に入るんやったら、
バスのチケットを事前に予約した方がいいみたい。
またオススメスポット思い出したら連絡します。

No title

いいねー私も行ってみたい!
気になるのがせんべいのニオイ。
ニオウかなーそうかなー私せんべ大好きでー乾燥してるし大丈夫って思ってたよー。きをつけます。

♪tomoさま

そう、おせんべいは以外にもなかなかの香りを放ってました。
でも好きな匂いなのでイヤではなかったんですけどね。お腹すいてたらたまらんかったでしょうねぇ。

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

♪サトシさま

いつも応援ありがとうございます。
是非また見に来て下さい♪

No title

白川郷、私もいつか行ってみたいなぁとは思ってるんやけど、なかなか・・・・。
うちのダンナもこういう日本の古き良きところってのが好きだし。
今年はちょっと無理そうなので、来年ぐらいにいけるといいなぁ。

♪sanaeさま

ここはタイムスリップしたみたいでホント良かったです。
sanaeさんファミリーも来年は是非!
ウチのイタリア人も絶対気に入ると思うので、連れて行ってあげたいな~と思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

