スポンサーサイト


キツネ顔

皆さま、ご機嫌いかが?


先日実家の母へと、弟がお花屋さんよりちょっと変わった植物を
頂いてきました。


それがこちら ����

    IMGP4205_convert_20080926182046.jpg

    IMGP4204_convert_20080926182025.jpg


これ、フォックスフェイスって言うんですってね。

日本語で“キツネの顔”

確かによ~く見ればキツネの顔っぽいかも・・・

ナス科の植物で学名:Solanum mammosumなんだそうです。

ワタクシ始めて見ました。
知らなかったのはワタクシだけで、たまに花屋さんで売ってるんですってね。
やはりまだまだ知らぬ事が多ございます

ところで、これ食べられるのかしら・・・
と思ってちょっと調べてみました。
だったら、食中毒起こすから食べないでって書いてるわ~!
あぁ~良かった、食べなくて。
やっぱなんでも口に入れたらダメですね。



植物ネタでお送りしております、本日のブログ。

ついでにこんなんもどーぞー ����

    IMGP4121_convert_20080926181819.jpg
   

ペペロンチーノ(=唐辛子)  

私もいつか、植物を育てられる程しっかりした大人になったら
ペペロンチーノを育ててみたいと思います。


好きにすればいいじゃないと思った方も
ついでにクリックよろしクリック!
 


 謝謝!!
スポンサーサイト

Comment

No title

不用意に食べちゃーだめなのね。。。
私も暇主婦なのでちょこちょこベランダで種植えてるけど、
急に寒くなったからネギの成長が止まった~残念。
つか、COOPで売ってる土、お花の絵しか書いてないんだけど、食べ物育てるのに使っていいのかイマイチギモン・・・。ときどきビニールの切れ端のようなものが入っているような気がするんですけど。

♪tomoさま

うわぁ、それってホントにギモン。
ネギレシピでもあれば安心なんだけどね。ってそんな親切な事しないか… 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

