スポンサーサイト


お誕生日会

皆様、ご機嫌いかがですか?

 

9月23日は秋分の日。
珍しくお出かけしたので、その時の話など…


この日、甥っ子3号の1歳のお誕生日会�N���b�J�[がありました。
会場は姉ファミリーの家。
お出かけと言うより、お呼ばれですね。

姉からは1品ヘルプでラグーをお願いされていました。
姉曰く、甥っ子1号、2号が好きらしい。
ワタクシの作るラグーが好きだなんて、なんて良い子達なのォ~
好きと言われればおばちゃんお姉さん張り切っちゃうわよー!
とせっせこラグーを前日に作り、お手伝いする為に
一足お先に電車で姉宅へ向かいました。

姉の家は駅から徒歩10分くらいの距離がありますが
運動不足だし歩いて行くわよ~、とてくてく歩いてたら、
途中でお義兄さま+甥っ子1号&2号がお車で登場 zoomzoom001
予約してた鯛やケーキを取りに行くのかと思いきや、
ワタクシの為に来てくれたと・・・

え、えぇ人やー! 来てくれると思ってたぁーー

と、言う訳で汗もかかずにラグーと共に無事姉宅へ到着。

しかし、ちょっとだけでもお手伝いする為に早めに行ったのですが
到着してみれば、ほぼ準備は完了しておりました。
では、ワタクシが一体何をしたかと言えば、

喋ってました。 
ただ喋くり倒しておりました。


その後、
鯛とケーキを取りに行ったお義兄さま+甥っ子1号&2号が戻り、
甥っ子3号のお爺さま×2、お婆さま×2
ワタクシの弟も続々到着し、

お誕生日会レッツらスタート


食べ物がたくさん食卓に並ぶのって、
見てるだけで幸せですね~。 
もちろん食べるともっとシアワセデース。


お食事もひと通り食べ終わり、
お次はプレゼントタイム。

1歳だけど自分が主役ってわかるんでしょうか?
なんかハッスルしていてうれしそう。

そしておばあちゃまにもらった木琴にかなり興奮気味。

   IMGP4153_convert_20080926181842.jpg
        (1歳児を興奮させた木琴↑)


さてお待ちかねのケーキ。
1本だけのキャンドルに火を灯し、「さあ、ふ~っと火を消すのよ~」
と1歳成りたての日本語もよくわかってないベイビーに
大人達がよってたかって言っていると
甥っ子1号(8歳)がフッと消してしまった!

「わぁ、何すんねん!!」 おいしいとこ持って行きやがる

と大人達に突っ込まれる甥っ子1号。

気を取り直してもう一度キャンドルに火を灯し、
今度こそ初フー、大成功。 してたと思う  誰か手伝った?


こんな感じで無事に1歳のお誕生日会は終了。良かった良かった。
甥っ子3号くんはどんな大人になるのかな~!
叔母としてとっても楽しみです。
   


        BUON COMPLEANNO !! 
           お誕生日おめでとう!!

    IMGP4169_convert_20080926182000.jpg
   (注:ケーキの奥に見える人影は甥っ子ではありません)



ところで、1歳のお誕生日にお餅を担いで歩くイベント、
コレ元々どこの風習なんでしょうか。
どなたかご存知ないですか。



DSの「リズム天国」にはまりそうな予感
そんなワタクシに愛のポチーッを!
  ↓        ↓
 
Grazie! 
スポンサーサイト

Comment

No title

甥っ子3号って、男3人兄妹なの?すごい!
ケーキの向こう側の人の顔、なんか怖いぞ~っ。
家族大集合っていいね、なんだかこちらまで楽しくなりました。ありがと。
DSさ~、イタリアで使わないと思って売っちゃったんだよね・・・失敗したなぁ。

1歳おめでとうござます♪

家族仲良しでいいですね~i-179
素敵な家族☆
ラグーって、具沢山のソースのことですか?

♪tomoさま

そう、姉の子3人とも男です。やっぱ凄いよね…。
で、DS売っちゃったのぉ~!!もったいない。まぁ、無くても困らないけどねぇ~。
wiiの方が皆で遊べるからいいかも。また一緒に遊びましょー。  

♪夜日子さま

ありがとうございますぅ☆

ラグーとは、ミートソースのことなんです。
(がっかりさせたらごめんなさい…)

Auguriiii!!!!

甥っ子3号君、お誕生日おめでとうございます。
masacoさんのラグーが好き♪なんて言ってもらえると、嬉しいですね。
そりゃ、作るほうも気合がはいるってもんですね。
うちも息子がママの作る○○が好きなんていってくれると、張り切って作っちゃってます(笑)

♪sanaeさま

ありがとうございます。

そうなんです、普段あまり褒められる事が無いので
ここぞとばかりに張り切ってしまいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

