

☆チキンのバルサミコ煮込み☆

どうも。
まだまだ実家で居候生活継続中のmasacoです。



さてさて今日は、
「いつもの鶏肉にちょっとイタリアンテイストをプラス」ということで、
イタリア でも日本 でも大人気の
ワタクシのようなズボラ主婦にはとってもうれしい
失敗知らずの超簡単な一品

☆チキンのバルサミコ煮込み☆ をご紹介。


【材料】4人分
鶏もも肉  2枚
ベーコン  3枚
にんにく  1かけ 
白ワイン  100cc
バルサミコ酢 大さじ3~4
ホールトマト 1缶
固形コンソメ 1~2個 
オリーブオイル 大さじ4
小麦粉   少々
塩、コショウ  少々

 
【作り方】
1)1/4~1/6の大きさにカットした鶏肉に塩、コショウで下味を付け、
  小麦粉を軽くまぶす
2)オリーブオイルと潰したニンニクを入れた鍋を火にかけ、
  鶏肉の両面に焼き色が付くまで焼く
3)焼き色が付いたら細切りベーコンも入れて炒め、白ワインを加える
4)白ワインのアルコール分が飛んだらバルサミコ酢を加え、少し炒める
5)そこへホールトマトとコンソメを入れ、30分程度煮込む
6)最後に塩、コショウで味を整えたら

はいっ、でっきあっがり~!  ボナペティート!!


    IMGP4112_convert_20080926181637.jpg


写真と盛りつけがキレイじゃなくてゴメンッ。
でもでも簡単だし、バルサミコ酢のコクがうまく出てて美味しいので
是非一度ダマされたと思ってお試しあれ。

スモークベーコンを使うとまたひと味違う味が楽しめますヨ。

これに添えのマッシュポテトが付くと、もぉ完璧です!
ワインは白でも赤でもどちらでもどーぞ。


チキン好きな方も、チキン嫌いな方も
ポチッとクリックして頂けたら嬉しゅうございます
  ↓ ↓
 

グラ~~ッツェ

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

おー、良いね~。それいただき!
薄切りベーコン入れなくても良い?
つーか無いしね。。パンチェッタコマ切りで良いよね?
早く帰っといでね~!!

No title

暴飲暴食が続いたので、今日は久しぶりに晩御飯ナシ!
こんな時に限って美味しそうな写真・・・おなかすいたなぁ。
今度トライしてみます!

♪ねーさんさま

そうそう、パンチェッタ細切れでOKよ。
私もイタリアではそうしてます。楽だしね☆

早く帰りたいよ~! 
帰ったら和食会を開こうかと密かに計画しております。

♪tomoさま

美味しそうな写真と言ってくれてありいがと~。
これより良いのがなくて恐る恐る採用しました。

夜御飯ナシって! 夜中お腹すいて寝られなくなるんじゃない!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

