スポンサーサイト


老いゆくカラダ

のんびり気ままな居候生活 in ジャパンを満喫中(ニートとも言う)
のmasacoです。


さてさて、ワタクシ昨晩どエライものを見つけてしまいました。
見なかった事にしたくても出来ない、現実を突きつけられるもの。


それは・・・




・・・・・し、しらが 


それもねぇ、1本とか可愛いもんじゃ無くってよ! 
数本まとめてよ!!

以前からた~まに見つけてはいたんだけど、
一度に数本見るのは始めてなもんで、かなり驚いた ����

そしてワタクシの海苔のように黒い髪に、白髪は非常にいけてない。
当然それらは速やかに、強制撤去。 フンッ


でもでも、老いを感じた発見って実はこれだけじゃなく・・・

顔についた枕の型が半日は消えなかったり

急に走ると膝が痛かったり

と、お姉様達から聞いてた話が実際に自分にも起こり始め

テニスで肉離れになったり

突然顎関節症になったり �������� 
ってこれにはかなり驚いた。

もーね、スパゲティー食べるの大変大変!
大口開けられないから、口の周りベトベトにして押し込んで食べましたよ。


あれだねぇ。
イタリアにいると「○○歳です �L���L��」って素直に言うと
「え~っ!全然見えな~い! もっと若いと思ってた~!」
と、実年齢マイナス10歳に見てくれる正直者に囲まれてるのもあって
なんとなく自分もそんな気になってたけど
やっぱり体は正直だ。
こうやって忘れかけてた実年齢を思い出させてくれる。


しかし、実年齢がなんなんだ!
これからもマイナス10歳のつもりで頑張りますわよぉ。 オーホッホッホ

おばちゃんになるのなんか怖かねぇ。
体の衰えよ、どっからでもかかって来いやっ (←誰のセリフでしたっけ?)



ご清聴、ありがとうございました


今日もよろしクリック�}�E�X�i���N���b�N�j
 ←これと
←これ 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

私も白髪だらけ(笑)

彼の実家で泊まる部屋の洗面台の鏡が三面鏡になるので後頭部を見てるんですけど、行く度に白髪が増えてる気がします。。。
短かった白髪も伸びてるi-202
黒い髪よりも白髪の方が伸びるの早いと思いません?

年のせいか、ホルモンの調子が崩れてきてます。。。

No title

私も・・・・。
ここのところ一気に増えたような気がします。
一昨日も鏡の前にたっては、白髪と格闘(笑)

でね、母曰く、「あんた何歳やと思ってんの?もう30超えてんねんから当たり前やで」って・・・(^^;)
私も、気はまだまだ20代のつもりでいたけど、やっぱり体は正直らしい・・・(^^;)

♪夜日子さま

確かに。白髪の方が伸びるの早いかも…
見つからないようにこっそり成長している感じが腹立ちます。
だからと言って堂々と成長されるのも困りますが…

♪sanaeさま

やっぱり、30過ぎたら当たり前なのか… 
叶姉妹のお二人も白髪あるのかな…? あって欲しいな。

No title

そ、そ、イタリアにいると年より若く見られる&年輩の女性も大事に扱われる(?)感じで、感覚が少し麻痺してるかも・・・と思う。日本にいたらもっとアンチエイジングに励んでたはず・・・。最近日焼け止めも面倒で塗らない日あり・・・。帰ったときがコワいよ~っ!!!

♪tomoさま

そう、帰ったとき怖いよ~!日本の女の子は皆色白で肌ツルツルよ~。
髪も茶色くてフワフワ(クルクル?)さしてる子多いし。
私が外人に間違われるのも無理無いなと思った。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

