

バカンス2008 其の2

さてさて、一夜明けてバカンス2日目 

朝食を済ませ、先日アウトレットで買ったばかりの5ユーロの藁バックに
バスタオルやら日焼け止めクリームやら本やらを突っ込んで
ビーチへレッツらゴ~ゴ~!!

    IMGP3932_convert_20080825025627.jpg


ハァ~。

海はいいねぇ。

6月に行ったサルデーニャ島(サンタンティオコ)と比べると
カラブリアの水の色は少し濃いめかしらね。

今回のビーチは、ホテルのお客以外でもすぐ潜り込めるような管理の甘~い、一応ホテルのプライベートビーチなので、パラソルとベッドが並べられてたりして至れり尽くせり。

2人前の場所を確保し、日焼け止めクリーム塗りたくり、さらにパラソルの下
なんだけども太陽が眩しいのでサングラス装着。

そしてよっこらしょっとベッドに転がり
3分と経たないうちに、

「ちょっと、聞いてくる」

と、何を聞くのか知らんが、サッサと行ってしまったキョッキさん。


10分経過・・・

20分経過・・・


一向に戻って来る気配無し。「ちょっと」って確かに言いましたよね…


・・・・
もしや!! 溺れてるのではっ!? �K�[��  

急に心配になり、捜索開始。 オーイ

海で溺れた人がいるという気配も無し…。
他の人と立ち話してる様子も無し…。

はて?? 

いずこへ???


目線を海と反対側へ向けてみると
何やら空中に舞う丸い物体がチラッ、チラッと見える。

あっ! そうだった!

キョッキさん、ビーチに行くと
必ずビーチバレーに参加する人だった!

ボールが飛んでるコートまで見に行くと、

やっぱりいてたよっ!!

大ハッスルで回転レシーブなんぞし、楽しそうにビーチバレーしてる。
しかもゲームが終了すると、「もう1ゲームやろー!」とか言ってるし。


心配して非常に損しましたです 

     IMGP3923_convert_20080825025359.jpg


キョッキさんが、ビーチバレーしている間
ワタクシは、海に入る⇒ベッドへ戻る を繰り返す。

そんなこんなしているうちに、ランチタ~イムッ!

ホテルへ戻り、たらふく食べてそして飲む。

その後お部屋でお昼寝。 あぁ、シアワセ~ �L���L��

とワタクシがお昼寝をしてる間、
キョッキさんはプールサイドで卓球に熱中。
(後で聞くと、よい対戦相手(若者)が見つかったらしい)

日本だと、どの温泉旅館にも娯楽コーナーに卓球台が置いているように、
イタリアでも、ホテルのプールや観光客の多いビーチに行くと
卓球台が置いてある。
しかしイタリアの場合は環境が“屋外&炎天下”と、ややハード。


さらに夕方。

ワタクシがプールで泳いだり(午後はプールサイドで過ごします)
本読んだりまったりしている間、
キョッキさんはカルチェットのトーナメントに参加 



     IMGP3948_convert_20080825025721.jpg
      (↑老いも若きも入り交じってのカルチェット)


翌朝、10時にホテルのテニスコートを予約し、
他のカップルとワタクシも加わり4人で約1時間程テニス

って、あのね。
暑いよ。
カラブリアの8月は暑いのよ。
ぶっ倒れるかと思いましたわよ!


これらのスポーツをする為に
マイラケット(卓球&テニス)、カルチェット用シューズ等は
もちろん全て持参でございます。


このバカンス中
ワタクシは、
転がる⇒泳ぐ⇒食べる⇒寝る

キョッキさんは、
ビーチバレー又はテニス⇒泳ぐ⇒食べる⇒卓球⇒カルチェット⇒泳ぐ⇒食べる⇒寝る

というリズムがすっかり定着。
でもイベント(=遠足)のあるときは別。


さて、次の日はそのイベントの日ですよ~。




ランキングに参加しています。
本日もポチポチッとありがとぉござります。
  ↓↓        
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

楽しそう~!
それにしても兄さんかなりアクティブな方なのね~。
しかも炎天下・・・。
卓球ってこちらのビーチにもあるんだ、気づかなかった・・・。
今度(涼しくなったら!!)テニスとか卓球とかバレーとか、是非ご一緒したいです。

♪tomoさま

そう。子供よりも大ハッスルよ!

今度は一緒に汗を流しましょ~。
卓球テーブル、バトミントンのネットなら我が家にもあるからいつでもできるよ。私はゴルフ挑戦してみたいです~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

