スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロン

    IMGP3650_convert_20080811020147.jpg

今日もいい天気。
そして暑い。

夏の暑い間は、洗濯物がカリッとすぐ乾く。

すぐ乾くもんだから、洗濯機をガンガン回して
カリッ、カリッと乾かしてたいた。


そして洗濯の次の作業がアイロンがけ。

洗濯機をガンガン回す度に、アイロン待ちの衣類が増える。

「暑いしな。面倒くさいしな。」

と見なかった事にしてきたら・・・

わぁ~っ!! 

かなりヤバいんじゃ~ござぁせんこと!?  た、大量になってる…   

シャツでしょ、テーブルクロス&ナフキンでしょ、ハンカチでしょ、シーツ&枕カバーでしょ…

このままでは、我が家がアイロン待ち衣類達で埋もれてしまう~!(←大袈裟)



と言う訳で、
今日はアイロンDayといたします。

終了するのは恐らく数時間後であると思われます�




ところで、イタリア人のアイロン好きはとっても有名。

シャツにはビシッとアイロンがかっかっていて、
さらに襟にはピシッと立つほど糊が効いていることが
私が思う典型的なイタリア人の定義の1つ。

確かにシワの無いピシッときまった服は気持ちが良いよ。私も好き。

でもね…

下着や靴下にまでアイロンかけるお母さんもいるって聞いたけど、
それってやり過ぎなんじゃないのぉ~。



ランキングに参加しました。
お手数ですがポチポチッとして頂けますか? ありがと~ございますぅ~。
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。