

深夜のゲーム

昨日の夜は、キョッキ邸にてお客様と共に
お食事&オリンピック観戦。

お食事のメニューは・・・

アンティパスト:3種(ポテトのスモークサーモンロール、生ハム&メロン、
           ズッキーニのマリネ)
プリモ:ボンゴレ・ビアンコ
コントルノ:ミックスサラダ
デザート:グラニータ・アル・カフェ&ジェラート 
食後酒:LIQUIRIZIA(リクイリッツィア)のリキュール

  
    IMGP3676_convert_20080810222803.jpg
          (↑アンティパスト盛り合わせ)

ふぅ~。お腹もいっぱい♪となったところで、

「じゃあ、そろそろテレビの前に集合する?」

となると思いきや、

「ゲームでもしましょぉ�

と誰かが言い出した。 

(あれぇ~? 今日はオリンピック観戦するんじゃないのぉ~?)

まっ、どっちでもいいんだけど。


で、キョッキさんがゴソゴソと探して出して来たのは、
それ、いつ買ったの!? 昔の香りがしてますよ…
とつい言ってしまいそうになるホースレーシングゲーム。 
要するに、競馬ゲーム。

     IMGP3687_convert_20080810223024.jpg
               (古っ)


まずはルールの説明なんだけど、
これがまた長い。
ワタクシ、途中で集中力がなくなり、脱落… しかし聞いてるフリは続行

長~い説明もやっと終わり、ゲームスタート!!
まずは馬を競り落とし、各自馬主になります。
そして各自で予想して、掛け金払ったところでよーいドンッ!!
サイコロの出た目の数+設定された数のマスを馬が進みます。
最後に上位の馬の馬主に賞金が入り、予想が当たれば配当金がもらえるんですねぇ。


     IMGP3690_convert_20080810223048.jpg
        (ルールがわかれば、なかなか面白い)


これを6回(=6レース)繰り返し、
優勝者はなんとワタクシ!! わ~い!! 

賞金ガッポリ入りました おもちゃのお札でね


で、ゲームも終わって
気がついたら夜中の3時って!!


イタリア人、よく遊びます。



ランキングに参加しました。
お手数ですが、ポチポチッと愛のクリックお願い致します。 
  ↓↓        
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

