

イタリア人のバカンス

本日、キョッキスタジオは仕事納め。
2週間の夏休みに入ります

スタジオの皆さん、明日からバカンスを楽しみに方々へ散らばるそうです。
しかしアレッシオ君は一昨日から既に休暇を取り、フライングでバカンス。
待ちきれなかった様子。

さてさて、バカンスと言えば、イタリア人! (←ちょっと強引?)

今年のバカンスラッシュは8/1~4で、約57%のイタリア人が
この日に出発したんだとか。
そして次のラッシュは8/16と予想されております。

実は私達もこの日に出発なので、今からビビリ気味なワタクシ…。


夏のバカンス、人気は

今年の人気エリアは

第1位 エミリア・ロマーニャ 
〃2位 トスカーナ 
〃3位 カラブリア 
〃4位 サルデーニャ    なんだって。



  italia668.gif
(↑人気のエリア、どこにあるか探してみてね)
         




ニュースでは連日のように、イタリアの不景気をしきりに訴えていて
イタリアの世帯の内、約半数が月収1,900ユーロ(25万円くらい?)
に満たないらしく、
さらに1/3世帯がその収入をやりくりするだけでは暮らしていけないんだとか…

それでもバカンスは別�T��
みんな行っちゃうんだなぁ。

確かに滞在先で自炊したりと、節約する人も31%と多いみたいだけどね。

それにしても、バカンス行かないと死んじゃうんじゃないかと思うくらい
イタリア人は旅行好きだねぇ~。



ランキングに参加しました。
ポチポチッとして頂けたなら、大変うれしゅうございます。
  ↓↓        
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

わー夏休み!って少し前にバカンス行ってなかったっけ?
もしかして、もう1回?うらやましい~。

追伸:
前回の記事が右側の上のほうにちょこっと残ってて、表示が少しおかしいみたい。(我が家のPC表示の問題かも?だけど)

♪tomoさま

そうです、もう1回です。
キョッキさんがどうしても行きたいらしくて… 
tomoさんもゴッドファーザアーツアーへそろそろ出発じゃない?
楽しんで来てねー。

表示がおかしかったようで、ごめんなさい。
他のPCでも見てみたけど、こちらでは問題ないです。
ちょっと調べてみます。教えてくれてありがとう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

