スポンサーサイト


カメラ・カフェ

今晩のディナーは、キョッキさんは仕事で不在。

クライアントとの打ち合わせがあるらしい。
そのクライアントはレストラン経営をされてる方なので、
恐らく彼のレストランで良いモン食べてると思われる。 いいなぁ~

と言う訳で、今晩は残り物で簡単に夕食をササッとすませる。

食事の友、ワインも一人でしっかりいただき、

デザートにはジェラートつけちゃったりなんかして。 ウヒョッ♪


ゆったりまったり一人の夜。
普段あまり見ないテレビでも付けてみる。


イタリアでは、Rai1、2、3とRete4、Canale5、Italia1、そしてLa7が
主なチャンネル。
ちなみにRai1~3は国営で、Rete4、Canale5、Italia1はベルルスコーニ
首相の所有会社。 イタリアの首相は金持ちおじさん…

リモコンで、7つしかないチャンネルを1から順番にピッピッと変えてると、
露出度かなりハイなショーガール達のダンスィンで華やかさをアピールしている番組や、特技を競い合う番組、昼間とほぼ変わらない内容のニュースなどがいつものように放送されていた。

続けてピッピッとやってると、“Italia1(イタリア・ウノ)”で
チャンネルを変える手がストッープ!!


こ、これはっ!!


私のお気に入り番組の1つ、“Camera Cafè(カメラ・カフェ)”が第4シリーズになって放送されてるではないですかっ!

また復活してたなんて、知らなかったなぁ。 ウレシッ

そして、もう1つのお気に入りの番組“Love Bugs(ラブ・バグス)”
これもまた“Camera Cafè”と同じ頃に終了していたが、またまた同じく第3シリーズになって復活してるじゃぁあ~りませんか~っ! 

“Camera Cafè”は、ある会社のおめでたい社員達が、休憩エリアにある
コーヒー自販機前での井戸端会議の様子を映した、いわゆるコメディー。
画面は自販機から見た目線になっている。
ショートストーリーになっているのも見やすい理由かも。

 3018.jpg (←こんな感じ)



一方、“Love Bugs”は、今時のカップルの日常をコミカルに描く。
こちらもショートストーリー。
誰にでもありそうな話にジョークが効いてて、これまた面白い。
ただ、キャスティングがすっかり変わってしまってるのが個人的にはチト残念…

 default-1.jpg (←こんな感じ)


3年前・・・

まだ挨拶ぐらいしかイタリア語がわからなかった頃、
なんだかおバカなキャラ達がワイワイやってて、そしてオーバーリアクションが
超入門イタリア語の私にもその雰囲気でわかりやすく、いつも楽しく見てたのに、 いつの間にか放送終了していて、ちょっとがっかり… 
って、そんな大袈裟でもないけどね。

でも良かった。
ちょっと休憩してただけだったのね。
しかも、私があまりテレビ見ないもんだから(見るとしてもキョッキさんに付き合ってSkyの映画かスポーツを見る程度)知らなかっただけなのね。



夜の娯楽が1つ増えました



ランキングに参加しました。
ポチポチッとして頂けたなら、大変うれしゅうございます。
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

国営だけどCMがある(RAI)ってNHKしか知らない私には不思議だったわ~。
たま~にBGMとしてつけるくらいで、あまりTV観ないんだけど(スポーツかクイズ番組くらいしか内容理解できない)、カメラ・カフェ、チャンスがあったら観てみまーす。

♪tomoさま

こっちのクイズ番組って、どれもよく似てるし、
正解なのか不正解なのかを教えてくれるまで凄~~く時間がかかってイライラするので、あんまり見ないようにしてます。

カメラ・カフェ、夜7時くらいからやってるのでまた見てみてね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

