スポンサーサイト


Morcicchia

昨日、Morcicchia(モルチッキャ)へ行ってきました。

Morcicchiaとは、Giano del Umbria(ジャーノ・デル・ウンブリア)というオリーブオイルの産地で有名な町にある、それはそれは小さな村。
集落とか村里と表現し正しいかもしれません。

Morcicchiaの人口は約15名。
しかし、冬になると4~5名+猫15匹となって
ちょと寂しくなるのですが…

緑の中の丘に位置するこの村からは、素晴らしいウンブリアの緑が
一望できます。

画家のCesare Mirabella(ミラ・ベッラ)さんは、この静けさと緑の美しさに惚れ込んで移り住んでしまった程。

    IMGP3555_convert_20080804184837.jpg
           (↑一面に広がるオリーブ畑)

    IMGP3557_convert_20080804184902.jpg
              (↑石造りの家)

    IMGP3538_convert_20080804184640.jpg
         (↑手書きの標識  なんか雰囲気あるな

さてさて、なぜMorcicchiaへ行って来たかというと、
ここで行われるGiano del Umbriaの夏のイベントにご招待していただいたからなのです。

そのイベントとは、音楽祭。(ここでもかっ!)

規模は小さいですが、今週はMorcicchia、来週はCastagnolaといろんな町でいろんな音楽が楽しめます。
しかもタダで聞けちゃうので、ありがたい。

昨日はドイツからアカペラグループを招いてのミニコンサート。

丁度コの字になった城壁をステージのバックにし、
客席は大きな木の下に配置。
爽やかな木陰に風が吹き抜け、とっても涼しい~♪

    IMGP3543_convert_20080804184741.jpg
       (↑木陰で涼みながらのミニコンサート会場)

ナイスな選曲で、楽しいコンサート♪


あれ?

なんか、似てない? 

誰かに似てない??


IMGP3548_convert_20080804184813.jpg


やしきたかじんさん、見~けっ!!  こんな所で歌ってて委員会。 なんてね

この発見をイタリア人の誰に言ってもわからないと思われるので、
1人でヒヒヒッとウケておりました。 1人で笑って気持ち悪かったかな…


楽しいミニコンサートの後、用意されたオリーブオイルの試食をしながら、
木陰で市長さんやCesare Mirabellaさん達と軽くお喋り。

しかし、暑かったな~。バイクでの往復。
アスファルトの照り返しが、ジリジリと痛いほど。
ひまわり畑やオリーブ畑の癒し系な景色だけが唯一の救いでした。

次回はぜひ、この景色を写真に収めたいな…。

でも走るバイクからの撮影は、かなりアクロバティックになるであろうと
予測されます。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

たかじんってっ!!!

爆笑!!

♪kimiさま

似てない??
私はすぐにピンッときましたが…

No title

似てる似てる!たかじん。

人口15人の村ってすごい。
観光では絶対に訪れないであろう場所の、
イタリアらしい暮らしや風景って好きだなぁ。
(私達は確実に浮いてしまって、不審者?って顔されるけど)

♪tomoさま

“不審者?って顔されるけど”って笑える!!
私も単独行動してるとそんな顔よくされるよ。「わぁ、ガイジン」みたいなね。

またチャンスがあれば一緒に行きましょう、Morcicchia。
村の観光は10分もあれば十分よ♪

ねー、たかじんに似てるでしょー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

