

プールとピザ

週末は大人8人、子供4人のグループで涼を求めに
il casale del grillo(イル・カサーレ・デル・グリッロ=ウンブリアにある小さな町)まで行って来ました。

田舎道をズンズン車で進んで行くと、レストランやテニスコートがあり
さらにその奥を進むとプールがございます。

    IMGP3500_convert_20080803174235.jpg

到着すると、早速日陰のあるポジションを確保。
そしてひと浴びすることに。

まだ朝10時だし、心臓が止まるんじゃないかと思うくらい冷たんだろうなぁ
と思いながら、足でチョンチョンと恐る恐る水に触れてみると、
なんて事は無い。 程よい冷たさ。 ウヒョッ♪

連日の暑さで程よい冷たさになったんでしょうね。

早速、お魚になります。  気持ちいぃ~♪

子供達は元気いっぱいに泳ぎ回り、その横で大人達がビーチバレーで遊ぶ遊ぶ!
もちろん私も負けじと参加。
でも1番背が低いワタクシ、常につま先立ちとちょっと不利… 


    IMGP3508_convert_20080803174355.jpg
    (↑いつも元気いっぱいのグイド君とマルティーナちゃん)

丘の上にあるこのプールは、自然の緑で囲まれてとっても気もち良い~。
人でごったがえす事もなく、ほんと、癒されます。
 
    IMGP3512_convert_20080803174417.jpg
           (↑プールから眺める絶景)


夕方、
大人も子供もめいいっぱい遊んだ後、お友達の家まで皆で移動。

待ってましたっ!! お庭の釜でピザパーティーですっ!!

ピザの準備ができるまで、お庭で子供とミニサッカー、そしてバドミントンと
またまた遊ぶ遊ぶ!

    IMGP3516_convert_20080803174442.jpg
        (↑ガーデンデザイン by キョッキさん)

ピザ第1号が焼けた合図で、皆テーブルに着席。

ピザ生地は実家がPizzeria(ピッツェリア=ピザ屋)というお姉さんが
実家から持って来てくれました。 

クゥワトロ・フォルマッジョ、マルゲリータ、クゥワトロ・スタジョーネ、
フンギ、チポッラetc… 
いろんな味のピザがどんどんテーブルに運ばれてきます。

わ~い、うれし~っ!! そして美味し~っ!! ビールもうまいっ!!

    IMGP3524_convert_20080803174507.jpg

皆で食べる、ピザ釜で焼いた熱々のピザ。
最高でした!

よく遊び、よく食べ、癒された週末でした。



テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

プール気持ち良さそう!
(僕らも明日海に行く予定です。)
こういうコメント何を書けばいいか分かりませんが、
シエナでの約束どおりご挨拶です!!

♪アル(tomo)さま

わー♪ 待ってましたよっ。
約束通り(?)遊びに来てくれて、ありがとー!
そしてコメントもありがとー!!

もしかして今週からもう夏休み?
明日は思いっきりバタフライしてきて下さい☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

