

強い味方

先週は過しやすかったのに、またまた暑さがぶり返した。
しかも湿度高め。

大変暑うございます。

こんなに暑いのに、毎日の家事は減らない…。

そこで登場するのが、我が家の強~い味方

そう、お掃除ロボ、ケルヒャー RC3000!!

             (↓コレです)
    IMGP3366_convert_20080730003112.jpg

スイッチオン!で家中ウロウロしながら床の小さなゴミやホコリを吸い取ってくれます。

充電式になっているので、電池が無くなってくるとフラフラしながら
自力でステーションに戻り、
自力で集めたゴミやホコリをステーションで空にし、
自力でチャージし、
そして自力でまたウロウロし始めます。

    IMGP3374_convert_20080730003207.jpg              (↑ステーションに到着したロボ)


隅っこもちゃんとお掃除できるのか、疑わしいという声もありますが、
私が見た所、クルッと背中を向けた時に、自分のおしりから出す排気が隅っこのホコリをブワッと巻き上げ、それを後から拾っているようなので、それなりにお掃除出来ていると思われます。

あっちでコツン、こっちでコツンと頭を打っては向きを変える姿や、
フラフラしながら一生懸命ステーションを探す姿が
なんともかわいらしい。

文句も言わずひたすらお掃除してくれるケルヒャーRC3000君。
頼もしいです。

あとは、私が家中をモップがけするだけなんだけど…
これがまたなかなか面倒。

モップ係、頑張ります。


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

そうなんやぁ

このタイプのお掃除ロボって丸いやん?

で、四隅がどういう風にお掃除されるのかが気になってたけど、一気に解決っ!

なるほど、排気で飛ばしてしまうとは……

やりおるなぁ!

♪326さま

そう、やりおるよぉ、お掃除ロボ!
オンにして出かけると、帰って来る頃には結構きれいになってるよ。
ほんと、助かる。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

