スポンサーサイト


シエナ

週末、Siena(シエナ)へ行って参りました。
目的はお友達Tちゃん夫婦と久し振りに会う為。

女の子(?)2人だけのお喋り目的だったので始めは平日の予定だった。
が、キョッキさんが「僕も行きた~いっ」て言うもんだから、Tちゃんのご主人様も一緒に4人で会える週末に急遽変更。

しかし残念ながら、キョッキさんはこの日も朝からアポイントがぎっしりだったため、ディナーからの参加という事で、私だけバスでお先にSiena入り。

今回が始めての長距離バス。
ネットで事前調査はしていたものの、ドキドキするなぁ。

バス停で、このバス停でいいのか(Siena行きココって書いてないんだもんっ!!)、それらしきバスが来たら運転手さんにこのバスでいいのか、1つ1ついちいち確認し、やっと正しいと思われるバスに乗り込みひと安心。

しかしSienaに入ると、なんかイヤな気がしてきた。
私が想定していたチェントロのバスターミナルにはどうやら着かないような雰囲気… ヤバいぞ…

慌てて運転手さんに、チェントロに一番近いバス停はどこですかぁ?
と尋ねたら、「ここです」と言うので「じゃあ、降りますっ!」と降ろしてもらってセーフ! ふぅ。

でも・・・  ここ、どこだろう・・・? 

自分の現在地がどこなのか検討もつかないまま、取り合えず前へ進む。
と、エスカレーターとチェントロの標識発見っ!
その標識にそってトコトコとチェントロへ向かい、さらにカンポ広場を目指す。
どんどん進んでポルタを抜けると


ひぃっっ!!! 怖っ!!!

       IMGP3323_convert_20080728183235.jpg 

ま、窓から、し、白い人っ!!
と思ったら、マネキンか… イヤな汗出たよ~ も~

こんなジョークは心にゆとりがある時にして頂きたい。 


で、やっと一足お先にSiena入りしていたTちゃん夫婦発見。お久しぶり~!

暫くするとご主人様、私達がゆっくり喋れるように気を使ってくれて、またディナーに戻って来ると言い、去って行きました。
ジェントルメンだなぁご主人様。

さてさて、これからどうする?
特に観光する訳でもなく、ガッツリとショッピングする訳でもなく。

当てもなくお喋りしながらSienaの街を当てもなくぶ~らぶら。

      IMGP3326_convert_20080728185248.jpg  
         (↑カンポ広場をぶらぶらしたり)

      IMGP3346_convert_20080728185324.jpg
      (↑アペリティーボしながらお喋りしたり)

Sienaの街のエレガントな雰囲気って、なんかスキだな。
大きすぎないってのもいいな。
こんな街でぶ~らぶらと贅沢に時間を過せるなんて、幸せだなぁ~。

夜。Sienaに行くと必ず立ち寄るというお気に入りのレストランで4人揃ってのディナー。
美味しいワインも入って楽しかったなぁ~。

その後は、食後のお散歩。またSienaの街をぶ~らぶら。

昼のぶらぶらの間に見つけたコーヒー専門店っぽいバールの
グラニータ・アル・カフェ。
食後のデザートに食べてみたくて、確かこの辺にあったはず…と探してみたけど見つからない…  どこだったっけ?? 
次回は絶対探し出して食べてみよう。


帰り・・・
仕事でお疲れ&ワインで寝てしまうんじゃないかと
助手席でヒヤヒヤしながら、キョッキさんに話しかけたりなんとかし続けること1時間15分、やっとペルージャの自宅に到着。


久し振りに日本人同士で話せて、それはそれは楽しゅうございました♪
また遊んでね~。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

ある程度写真がカブっちゃうだろうな、とは思いつつ、お先に~っとUPしたつもりだったけど、わ~、ほぼ同じタイミングだったかな。アペリティーボの写真はキョッキさんアングル採用した私に軍配かな???ふふふ。
とっても楽しい一日でした。ありがとね~。

♪tomoさま

アペリティーボの写真。ま、負けました…。
写真勉強しないとなぁ。どうもヘタッピだ…。

お借りした本、もう読み始めてます。
日本語で読むと早い早い! ペース配分無しで読みます。

こちらこそ、とっても楽しい1日ありがとね~。
またよろしくです。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

