スポンサーサイト


いとこ会

皆様、今晩は。


毎日の献立に悩むmascoです。




もう、ネタ切れ





さてさて、



8月のムシムシ暑かったある日の午後
『いとこ会』に参加してきました。



会場はキョッキ叔母さん家のお庭。


P8210345_convert_20110906070936.jpg
素敵なお庭。しかし蚊多し。



ほとんど集まることのないキョッキ一族ですが
ペルー在住で、滅多に里帰りしないキョッキ叔母さんの娘さん(Pさん)が
この夏は里帰りしていたので
いい機会だワとキョッキ叔母さんが企画して下さいました。



始めて会うPさん。



キョッキ叔母さんはオシャレ(注 : 個性的)が大スキで
はみ出る程の真っ赤な口紅がとっても印象的な方。


な、もんだから
Pさんもオッシャレ~な方かしら?と想像してたら
大ハズレ


全くもって素朴な方ですた。(勿論スッピン)



ペルーでの暮らしはどんなのか質問してみたり
逆にイタリアでの生活は気に入ってるかい?と質問されたり


自国から離れて生活する者同士
沢山お話ししました。



そしてPさんはその週末
旦那さん、子供達と共に
ペルーへ帰ってゆきました。



寂しそうなキョッキ叔母さん…


とにかく、
チビもミニも、キョッキ一族の皆さんに紹介できたし
いろ~んな意味でとっても良い『いとこ会』でございました。


主催者の叔母さんに感謝
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

庭のあるお宅素敵だなぁ。
イタリアいた頃すごーく蚊に悩まされましたが、日本で「どこでもベープ」なるリストバンド型ベープを購入して、外歩きの時かなり重宝してます。(イタリアにもあるのかな・・・)
海外に暮らすとなかなか会えない分、家族を大事に思う気持ちが増えるような気がします。私も親孝行しとかないと、、、。

♪tomoさま

リストバンド型の蚊除けはこちらの薬局でも売ってるみたいです。
チビキョッキに買ってあげようと思ったんですが、れろれろ舐めそうなのでやめました。

私もなかなか親に会えないので、親孝行しとかないと
と思いながら何もしてないわー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

