スポンサーサイト


髪切った

皆さん今晩は。

残暑厳しすぎるペルージャからmasacoでございます。

一昨日、37℃
昨日、35℃
本日、34℃ (天気予報による)

気温が高いのはまぁいいが、
湿度が高いのは勘弁して欲しいっす。

うちにはクーラーないんだよっ!




さてさて…



イタリアで美容室へ行き、
えらい目に合って以来 (こちらをどうぞ)
イタリアではたった1度しかお世話になっていない美容室。

この時は日本人のお姉様ご推薦の美容室だっただけあって
その前よりは随分いい感じに切って貰いましたが
それでも梳き加減は日本のそれとは違うのね。

しかも三つ編みなんかした時にゃぁ縄と化する
アホ程多くて丈夫な私の髪。

切りたては良かったんだけども
日が経つとやっぱりダメなのね。

なので今日遂に購入しました、梳きバサミ

んで早速、恐る恐る慣れない手付きでチョッキンチョッキン。

日本の美容師さんに聞いておいた方法でチョッキンチョッキン。

1時間程チョッキンチョッキンして終了。
(本当はもっとチョッキンしたいが疲れた)

床には切り落とされた髪がわんさか。

髪は随分軽くなりました。 オー、こうでないと!
(それでもまだまだ多いんだけどね…)



てな訳で、髪も少しは軽くなった事だし
週末はまた家族揃ってビーチへいってきます。

今回は2泊3日ざます。

今から荷造りざます。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

しめ縄

私も髪の毛が長くて梳いていないと、しめ縄になりますi-202
ドーン、というか、ゴーン、て感じ(笑)
今は肩くらいの中途半端な長さなので、伸びたら自分で切ってみよう。

ビーチいってらっしゃい♪

♪よし~こさま

ただいまです。

髪はあんなに山盛り切ったのに
それでもやっぱり多いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

