スポンサーサイト


久々ローマ

今晩は。

明日からキョッキオフィスは夏休みぃ

のキョッキ家からmasacoです。

夏休みは2週間なり。

とは言っても
キョッキさんはアポイントあったりとか
何かとすることあるらしい。



さてさて、


本日久し振りにローマに行って来ました。

目的はミニキョッキの出生届。

いつもより少しだけ早起きして
家族揃って大使館へGoGo~


久々の大使館
本来は用事ある本人しか入れないけど
出生届に関しては家族も入れるらしい。
(守衛さん曰く)

なのでキョッキさん、チビ、ミニも一緒に
ベビーカー2台でゾロゾロ入館。


あっさり受理されて届け出終了。


これでミニも半分日本人になりました。


大事な任務を果たしてホッとしたらば
次はお買物よー!
Saldiだわよー!

行きたい店あるんだー
とベビーカー押して歩き始めるも
あっついあっつい、コリャたまらん
と予定変更。

新しくできたローマ郊外のアウトレットへ移動することに。


金曜日だからか
皆バカンス行っちゃったのか
がらんがらん、人少ねぇ。

サクサクと店を覗いて周り
サングラス、ミニキョッキのTシャツをゲット

それから「こんなん使ってたら体に悪いんじゃないの?」
と思わず言いたくなる程すっかりボロボロになってしまった
鍋とフライパンの新しいのん(セラミック製)もゲット


帰って早速その新しい鍋で野菜煮込みぃ。

が、

ミニキョッキにミルクあげてる間に
野菜が焦げ焦げになっちゃったぁ

でもこの新しいセラミック製の鍋スゴイんだよ。
ゴシゴシしなくても焦げがかってに剥がれるんだよ!

今日はいい買い物しました



それはそうと、
スイス大使館のお屋敷、凄いね。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

慣れたもんだね大使館(笑)
おつかれでした。

鍋とフライパン、、、私も買い換えなきゃ!
セラミックね、チェックチェック・・・。

♪ナルさま

大使館は何度行っても慣れないのよー。
でも職員の皆さんが親切なので神経すり減らすことないです。

そう、セラミックよぉ。
本当は写真もアップしたかったんだけどね。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

