スポンサーサイト


気になること

昨日の夕食、
キョッキさんのクライアント様にご招待していただき
久し振りに美味しいお肉をよばれて来ました。
あんな柔らかいお肉をよばれたのはいつ以来でしょう・・・


さて、
我が家の1階には100均ショップっぽい店(100均ではない)があります。
先日、その経営者の中国人のおっちゃんとちょっと立ち話。
おっちゃんが言うには『5月11日、ローマに地震がおきる』
って噂が流れてるそうじゃなーい。
この噂でローマに住んでる多くの中国人が
ゾクゾクと中国に帰ってるそうな・・・


ホンマなんか・・・


中国人のおっちゃんに
「イタリア人なら皆知ってるよー。帰って旦那に聞いてごらん」
と言われたので、早速我が家のイタリア人キョッキ氏に聞いてみた。

「アホらしい」
と一蹴されました。

やっぱアホらしいよね、こんな噂
と思う反面、実は気になって仕方がない。
だって出産予定日と数日違いなんだもん。

分娩中に揺れたらどーするよっ

ローマとペルージャは離れてるから大丈夫だわよ
と自分に言い聞かす今日この頃・・・



それからも一つ気になること。
私が勝手に『おっちゃん』と呼ばわりしている
この中国人のおっちゃん。

この前軽やかに走る姿を目撃して依頼
もしかしたら私より若いかもと思うように。

彼の実年齢が気になる。
(おっちゃん呼ばわりしてる分、余計にね)


スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

毎度ですぅ

分娩中に揺れたらいいかんじで、産みやすかったらいいのにね(⌒0⌒)/

No title

お久しぶりです。
最近、ローマに引っ越しました。
先日夫から、1300年代にローマで大きな地震があった、と聞かされたばかりです…。
古代ローマの遺跡がたくさん残っているから、きっと大きな地震なんてないんだ、と勝手に思っていましたが。
甘かった…、のかしら?
ま、まったくのデマであるとことを願って。
masacoさん、無事に出産できますように♪

♪326さま

産みやすかったらいいけども、
分娩中に助産婦さん達皆逃げてしまって独りぼっちにされないかと心配です。

♪rossoneraさま

わー、ローマに引っ越されたんですね。
1300年代のローマの地震。遺跡がたくさん残ってるということは、
遺跡がそれ程頑丈だったのか、地震がそれ程でもなかったのか。。。
今回の地震の事はきっとデマだと私は思ってます。

出産間近、2人目ですがドキドキです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

