

ITALIA-ROMANIA観戦

いや~、ブッフォン兄さん凄かったっす!

113.jpg


欧州サッカー「EURO2008」のイタリア対ルーマニア戦、

ルーマニアのペナルティーキック(フリーキック?)から

指先でパーンッ! つま先でパーンッ!

パパーンッ!!

と、見事にセーブ!

いつもなら、サッカーにそれはそれはお熱いイタリア男子
を横目に御行儀よくソファーに座っているのですが、
この時ばかりは、

「オォーッ!」

と思わず腰を浮かせてしまった。

でも興奮した瞬間って、これくらいかな… 
残念ながら…


元々サッカーにはあまり詳しくない私ですが、
おもしろいゲームかそうでないかぐらいはわかる。

今年のイタリアは、なんか「う~ん…」って感じ。

パートナーのキョッキに言わせれば、

「イタリアはスロースターターだから、これからよ、これから!」

って言うんだけど、

大丈夫かぁ、アズーリ!?


そんなことより、

この日の試合は午後6時からということで
キョッキの事務所で働いてるアレッシオ君、そそくさと5時半に退社。

キョッキも優しいなー、と思ってたら

「今日は5時半で事務所閉めるよ」と…。

お友達(スポーツ用品店経営)も一緒に観戦する為、
6時に我が家で集合となっていた。

でもまさかそんな時間に店を放ってまでこれないでしょー。

と、思ってたらちゃんと来た。

デザートのケーキ持って。


イタリアのサッカーって凄いね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

