スポンサーサイト


キョッキ家の近況

お久しぶりでございます。

チビキョッキが退院してから
キョッキ家はインフルエンザに襲われておりました。

幸いチビキョッキはお腹も順調に回復して元通りになったんだけど
キョッキさんと私が今度はやられました。

キョッキさんは熱(4日間)+咳+鼻水
私は熱(1日)+咳+鼻水+鼻づまり

で、この鼻づまりが強烈でねー。
ある日の夜中、突然右耳に激痛を覚えて目を覚まし
慌てて翌日耳鼻科へ。

「あら~、これは痛いわ」

とお医者様。
通常は白い鼓膜が真っ赤っかになってたらしい。

で妊婦でもOKの薬を処方箋を用意してもらい
真っすぐに薬局へ。

これでひと安心と思っていたら
その翌日から今度は左頬が痛みが。
歯まで痛くて咀嚼するのもひと苦労。

無味無臭の世界に浸る事約2週間
じわじわ~、と回復はしてるけれども
未だに口で呼吸してる状態。


早くこのモーレツ鼻づまりから解放されたいでーっす!!


『キョッキ家』というよりは
『masaco』の近況報告でございました。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

大変でしたね

ご家族がいるから安心と思うけど、でもやっぱり海外での病気は不安になるよね。(イタリアはもう海外じゃないか・・・)

耳や歯など顔に近い部分の不快感はとっても気になるよね。
症状が落ち着いてきたようで良かったです。無理せずお大事にね。


♪tomoさま

ありがとー。
そして毎度の事ながら、お返事遅くてごめんなさい。
おかげ様で不快な症状からはもうすっかり解放されました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

