スポンサーサイト


脱水症状で入院

ご無沙汰でございます。

タイトル通り脱水症状で緊急入院したのは
もちろん先月1歳のお誕生日を迎えたばかりのチビキョッキ君。

木曜の夜に何度も嘔吐して
翌日ちょっと治まったかなと様子見てたら夕方から発熱
そして夜中から強烈なゲーリーが始まり・・・

水を飲んでは下からシャーシャーで
夜中の間にみるみる目は落窪んでゆき
唇の色は悪くなってゆき・・・

夜中薄暗くてよくわからなかったけど
朝になって顔を見たら
もうゲッソリ別人になっててねー。
あれは怖かったー。

慌ててペルージャ大病院へ連れて行きました。

大病院に到着してから20分くらい待ったでしょうか、
ドクターの診察開始。
心電図取ったり、採血したり。
尿検査したり、検便したり。

で、点滴開始。

数時間の点滴でお家に帰れると思っていたら大間違い
そのまま入院で退院は回復次第でいつお家に帰れるかわからないと・・・

慌ててキョッキさんに着替えなどいろいろを
家からもってきてもらいました。

で、入院中は何度も採血されるもんだから
白衣の人=悪い人
とインプットされたチビキョッキ。
白衣の人が病室へ入って来る度、泣いて泣いてもう大変。
でも気持ちわかるわー。

翌日の日曜日にはだいぶ回復し
午後には赤鼻のパイアッチさん達の訪問でちょと楽しい気分転換。

  IMG_2819_convert_20110204023615.jpg



結局退院したのは火曜の昼。
3泊4日の入院となりました。
(その間点滴しっぱなし)

今は見た目もすっかり元に戻り
お粥も食べられるようになって
取り合えずホッとしているキョッキとmasaco。


しかし怖かったじょー!



で、で、
どこでこの病気もらったかっていうと
25日にお邪魔したお友達の1歳のお誕生日パーチー会場。
そこに参加していたあるちびっ子がこのウィルスをもってたらしい。
(実は鼻たらしてるのが、ちょっと気になってたのよね)

いつも仲良くしてるジェラテリアの子も
お誕生日の主催者だった子も
同じ症状で只今お家で療養中。



もーだめだよ!ウィルス持ってる子
ちびっ子が集まるとこに連れて来ちゃっ!!


ちなみに病名は『胃腸炎による脱水症状』でございました。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

大変だったね、、

赤ちゃんは話すことできないし、急に様子変わると怖いね。心配しながら読み進めましたが無事回復したようで良かった。
また遊びにきまーす。

No title

最後の写真見てホッとしたよ。。。
チビキョッキかわいそう><
赤ちゃんの下痢はなかなか治らないから、本当に気をつけてね。
あと、まさこも移らない様にね。
本当にお疲れ様でした!

♪tomoさま

お返事遅くなってごめんなさい。
腎臓の機能が少し低下してますってお医者さんに言われた時はショックだったけど、それもすぐに回復してほんとによかったです。
あまり更新できないけど、また遊びに来て下さい。

♪naruさま

お返事かなり遅くなってごめんなさい。
その後、私達もインフルエンザっぽいのにかかりますた…。
とにかく無事に元のチビキョッキに戻ったので安心してます。
naru家もインフルエンザには気をつけてね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

