スポンサーサイト


引越し準備真っ最中

スーパーではもう秋の食材がどっさり並んでいます。
秋の味覚だワッショイッ!
張り切ってポルチーニ(乾燥)を買い、
帰ってよく見たら
実は“シャンピニオン(=マッシュルーム)”だった事に気付いて
こんなもんいらんわいっ!
と、小さく凹んだ先週。
今日は柿を買ってみました。
次回は栗なんか買ってみようかね。


さてさて
只今キョッキ家
新しい広いアパートへお引っ越し準備真っ最中。
予定入居日よりも早く鍵を渡して頂けるうというので
この週末は塗りたて真っ白な壁の色を一部塗り替え、
助っ人(キョッキさんの仕事仲間=力持ち)も登場し
荷物の一部(ほぼキョッキさんの本)を運んできました。

んで、
家が広くなると、それだけ家具も必要になるのよね。

建築家的には家具類はもちろんこだわりの
オリジナルデザインが良いに決まってる。

・・・んだけど
なんせボジェットがボジェットなもんで・・・

つー訳で、
まずはいつもお世話になってる家具屋さんへ。
ダイニングチェアーの見積もりをしてもらう。

が、かなり値引いてもらってもそれでも高すぎて
ハイ、残念でしたサヨウナラ。


そしてお馴染みIKEA。
我が家の下のTappezeriaのトラックをお借りして
家族揃ってGoGo~!
ここではほぼ全てが安心価格。
チビキョッキのぬいぐるみから家具まで
アホ程買いました。

週末のIKEAは大混雑。
カートを押すのもベビーカーを押すのもひと苦労。
たまにキョッキさんの奇抜なアイディアを
うまい理由を探してやんわりと却下させて頂きながらのお買い物。
帰る頃にはもうふらふらぁ。


今週末はシチリアへちょっくら行って
で、本格的なお引っ越しは再来週末でございますよ。
どこから手をつけてよいのやら・・・

てな感じで
なんだか気ばっかりが慌ただしい
ここ最近のキョッキ家でございます。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

ほんと、どこから手をつければいいのやら・・・

今日の夜に改装工事が終わりそうです。
あいや~、1ヶ月長かった・・・。
でも壁の塗り替えは自分らでやるから、まだまだ落ち着けなさそうです。
そして、まだ中の人は出てきません!

前よりも広い家になると、家具がほんまに必要ですねぇ。。。
うちは元々家具付き物件に住んでたから、ほんまに何もないんです。
買うもんいっぱい。
でも義家族のいらない物は欲しくない。
そこらへん、やんわりと断るのが大変です(笑)
お互い引越し頑張りましょう~♪

♪カイワレさま

中の人、粘ってるねー。
きっと居心地いいんでしょうね。

引っ越しは、重たいものは全て男性(老人以外)に任せてるので
私はもっぱら片付け係(の予定)。
気長にがんばりましょー。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

