スポンサーサイト


ウンブリア・ジャズ その4

今日はウンブリア・ジャズ最終日。

私達も昼食後、チェントロへ向かいます。


昨日の様子はと言うと・・・・・

土曜日で最終2日目という事もあり、
チェントロは人だらけ。

午後6時半、Carducci公園はFunk Offの演奏で
大いに盛り上がっておりました。

    IMGP3079_convert_20080720184427.jpg



そしてその後、ロンドンから来ている友人達と落ち合い、
レストラン“IL PADRINO(イル・パドリーノ)”へ。

         IMGP3108_convert_20080720185031.jpg

ドォーモの裏、Via Appiaが丁度いい感じで見える場所にあるこのレストラン、
魚料理が豊富なんです。
(ウンブリアでは肉料理中心のレストランが多いんです)

 (午後のVia Appia→) IMGP1674_convert_20080720194823.jpg

ちなみに、IL PADRINOとは、あのマフィア映画で有名な“ゴッドファーザー”と言う意味。
だからと言って、このレストランのオーナーはマフィアの人って事はありませんので、ご安心を(?)


レストランを出たのは11時半。
ロンドンからお越しのお友達(1名)は、そのままミッドナイトジャズを楽しみにTeatro Morlacchiへ向かい、
その妻と子(1歳)はホテルへ帰って行きました。

そして私達は、途中までお友達(妻の方)を送った後、裏道を通って
音楽が鳴り響いているであろうドォーモ付近へ向かいます。

         IMGP3119_convert_20080720184542.jpg                      (↑こんな裏道)


いざドォーモ付近に到着してみると、おっとビックリ!!

人、多っ!!! 

まるで初詣に来たみたいだ!! しかも私達は逆行組…

私達、怖じけずいて退散しました。

ところで、このウンブリア・ジャズ開催中、
チェントロで働く人はどうしてるのだろうか… 
と思っていたら、丁度昨日の街の新聞(フリー)で、

「ウンブリア・ジャズ大盛り上がり! チェントロで働く人大迷惑!」

ってな記事を見つけました。
交通規制は事前告知無しでされているわ、渋滞はするわで、
職場にたどり着くのにひと苦労なのだと。
さらに、この交通問題を回避するため、わざわざスクーターを買った人までいるとか…

チェントロで働くビジネスマンにとっては
最も恐ろしい1週間なんでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

恒例の夏イベントも終了だね。おつかれさまでした。
最近、石畳を歩く+ギラギラ日光を浴びた翌日は、まったく使い物にならない自分になってることに気がつきました。
イタリアの人って本当にタフだなぁ(masacoちゃんも)。
というわけで、この時期、昼の街歩きも消極的な私ですが、SALEの買物は別!いきましょ!

♪tomoさま

この10日間は夕方からのお出かけばっかりだったので、朝から昼の間は家でじ~っと、出来るだけ動かないようにしてエネルギーの消費抑えていました。

SALDI!行きましょ、行きましょ☆ 
グラニータ片手に歩きましょ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

