スポンサーサイト


キョッキ家 in 大阪

「日本滞在日記を少しずつアップしてゆきます」

とか前々回書いちゃっていますが
気がつけば、日本滞在中の写真はキョッキさんが全部管理してるし
面倒(←ごめん。でも本音)なのでサササーと書きます。
(って今更ですが・・・)



私的には久々のニッポンなので実家でのんびり~まったり~
ってのが希望だったんだけど
じっとしてたら死んでしまうキョッキさんも一緒だったので
希望かなわず。
チビキョッキも連れて、毎日お出かけ(近所のお散歩含む)

ヨドバシカメラ行ったり
 (ずーっと前から必ず連れてってくれと頼まれてた)
お食事会行ったり
 (皆さん、その節はありがとうございました)
美術館行ったり
 (期待してなかった分結構楽しめた)
お友達に会ったり
 (今回会えなかった皆さん、ごめんなさい)
USJ 行ったり
 (甥っ子達よ、また行こう!)
ウェィクしに琵琶湖へ連れて行ってもらったり
 (326さん、ありがとう。キョッキの自慢話が増えました)
奈良の大仏さん見につれてってもらったり
 (T家の皆さん暑い中お付き合いありがとうございました)
白川郷、飛騨高山、金沢1泊旅行に連れてってもらったり
 (父上、母上、ありがとうございました。キョッキ大喜びです)

長いようで短かった3週間のニッポン滞在。
あの暑ささえなければもっとウロウロしてたかもねー。
なんかもうどうしたらいいのか分からなくなるくらいに暑かったもんね。


んで、お食事美味しかったなー。
母の味はもちろん
お寿司も、懐石も、鰻も、蕎麦も、素麺も、
お好み焼きも、海鮮丼も、すき焼きも美味しかったなー。
それからスタバのフラペチーノも、コンビニおにぎりも、
わらび餅も、パン屋の菓子パンも・・・
菓子パンと言えば、キョッキさんがなぜかメロンパンにハマってたな。

とにかく妊娠中から食べたかったものがやっと食べられて
非常に満たされました


で、毎回問題の荷物。
スーツケースをアホ程持って来たキョッキ家。
帰りはいろいろ持って帰れるぞー!と張り切ってたのに
結局チビキョッキのものがほとんどで
気がつけば珍しくキョッキさんの物は少しだけで(持って来た物は相変わらず多いが)
自分の物もほとんどない。
買って帰りたかったインスタントラーメンもすっかり買い忘れてるし・・・

まぁねー、始めての子連れ里帰りだし
そんなもんかもねー。
次回は頑張って持って帰ろう。


そうそう、心配していたチビキョッキのフライト。
一瞬グズッただけで、
それ以外は何にも問題ありませんですた。
行きも帰りもよく寝てくれました。
チビキョッキが起きてる間はキョッキさんが抱っこして
フライトアテンダントの皆さんが談話してる(?)機内後部まで連れて行き
そこで皆さんにローテーション抱っこしてもらい
自分は談話に参加するという作戦。
これがまたうまく行き、
チビキョッキもキョッキさんもご機嫌さん♪
てな訳で、何にも心配要りませんでした。


最後に、
今回お世話になった皆様
ありがとうございました


今度はいつ里帰り出来るかな。

次回の課題①:たこ焼きを食べる(今回食べるのすっかり忘れてた)
次回の課題②:インスタントラーメンを持って帰る




日本で撮った写真の代わりってわけでもないんですが・・・
        
 【おまけフォト】
 P8290019_convert_20100909052506.jpg
     ジェラートでお口がデロデロ~
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

