

ハーブ屋さん

夏になると、足が重~く、だる~くなる。
特に夕方、ヒールなんか履いて、アペリティーボheart02とかのんきな事やってられなくなる。

お食事付きパティーと思って張り切って行ったものの、
立食パーティーだったりした時にゃぁ

椅子を出せぇー!

と叫びたくなる。


そこで、お友達に進めてもらったのがMirtillo(ミルティッロ=ブルーベリー)のサプリメント。

ブルーベリーって目の疲れに良いって聞いた事はあったけど、
足の浮腫みにも良いって知らなかったなぁ。 ワタクシだけでございましょうか…

お友達がErboristeria(エルボリステリア)で売ってるよと言うので

早速、Mirtillo(ミルティッロ)を求めるべく、町のErboristeriaへ行ってみた。


Erboristeriaとは、どの町にも必ずある、ハーブ専門店。
ハーブティーからボディークリーム、サプリメントまで
ハーブに関するものならなんでも扱っている。
アジア的には自然食品屋さんとか、漢方屋さんみたいな感じなのかしら?

Farmacia(ファルマチア=薬局)とはまた別なんですねぇ。



Erboristeriaにて早速尋ねてみると
ヨーロッパ女性の40%が、この足の浮腫みに悩んでいるそうで、
よくこういう相談があるらしく、

「え~っとぉ、足が浮腫んでぇ…」

とまで言ったら、

「あぁ、はいはい。ミルティッロね」

とサササッと出して来てくれた。

話が早い。

で、出して来てくれたのがコレ

   IMGP3756_convert_20080814010708.jpg

1日2~4カプセル飲むらしい。

始めてまだ1週間も経ってないので、何とも言えませんが
悪くは無さそうなので、このまま様子を見たいと思います。



ランキングに参加しています。
ポチポチッとして頂けたなら、大変うれしゅうございます。
  ↓↓        
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

go page top

Comment

ブルーベリー大好きです♪

足のムクミにもいいんですね!
この間結構ハードな山登りした時、道ばたに生えていたブルーベリーをばくばく食べていました。
昔の人もばくばく食べながら、山歩きで疲れた足をブルーベリーで癒してたんやなぁ、、、と感慨に耽ってみました(笑)

♪夜日子さま

わー、野生のブルーベリー!! おいしそう~☆
ほんと、昔の人は偉いねぇ~。
自然からいろんなこと学んでたんでしょうね、なんて想像してみます。
go page top

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top
