

お先にバカンス2010~観光編②~

前回のGallipoliOstuni観光に続きまして(こちらをどうぞ)
お次はLecce(レッチェ)。

Lecceはバロックの街~。
写真いっぱい撮るわよーと張り切っていたら
まさかのバッテリー切れ。
・・・無念なり。

なのでイメージ画像をどうぞ。

   dd1578_lecce_palazzo_prefettura_santa_croce_convert_20100620061803.jpg
         サンタ・クローチェ

サンタ・クローチェ前を通りかかった時
たまたまお隣のコムーネで式を挙げたらしいカップルが登場。
あらまっ、ステキだわ~。


    250px-Square_in_Lecce.jpg
       ドゥーモ前の広場

ドゥーモの中に入るとそれはそれは溜息が出る程ゴージャス。
タイミングよくオルガンの音も響いてる。
いーねー、豪華だねー、ギラギラしてるねーとドゥーモから外へ出てみると
中からスーツ着た人達(なぜかダボダボな人多し)がゾロゾロ。
これまたたまたまクローチェロッサ(赤十字)の集会やってたみたい。
だからか、オルガンの音が響いてたのは。

後はテアトロ・ロマーノなどお決まりのスポットををサササと身収めて
次はお買い物。

旅の(自分達への)お土産に、
アルティジャナートのタラッリ(ピッツァ味とオリーブ味)とワイン購入。
それからチビキョッキには夏用のお帽子を購入。

Lecceでは、アフリカ系の人が多いらしく
ピンクや黄色のすんごい色の衣装に身をまとってる
アフリカ系のおばちゃん集団を見たときは
デジカメのバッテリー切れが本当に悔やまれたわー。



そして最後は、イタリアの一番先っちょ(ヒール側)の町へ。

   IMG_5199_convert_20100619055713.jpg
     ここがヒール側の最先端ですよ  

写真ではわかりにくいけど
この坂になってるとこの両端は階段
で、真ん中部分にはチョロチョロと水が流れてる。
ここでちょっと記念撮影。


     IMG_5184_convert_20100619055237.jpg

そして途中で寄った一応観光地。
東尋坊のようにこの橋から又は左側の崖からダイブするらしい。


とまあ、知らなかった場所なんかをLecce出身のお友達に
案内してもらえてお得な旅でございました。



あっちゅう間に旅も終わってペルージャへ帰る日。
いつものようにキョッキさんのクライアントさんと
ほんのちょこっとだけお仕事。

で、このとっても親切なクライアントさんにいただきました
箱ごとサクランボ!

車の中で皆でパクパク。

   IMG_0091_convert_20100626070717.jpg   
            おいちぃ~   


   IMG_0089_convert_20100626070644.jpg
        おすそ分けしてもまだまだある


てな感じの今回のバカンス日記、
今頃になってやっと終わりました。
(しかも大した内容じゃなくてゴメン・・・)


それでは皆様良い週末を!


 
 





テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

