

お先にバカンス2010~ビーチ編~

皆様こんにちは。
すっかりMENTAが美味しい季節になりましたねー。

   IMGP2937_convert_20080716175222.jpg
       MENTA=ミントのシロップ




さてさて今年も先週一足お先にプチバカンスに行ってきました。
今回の行き先はプーリア州のGALLIPOLI
(イタリアをブーツに例えるとヒールの先の方)

ここに別荘を持ってるお友達夫妻(ご主人はLECCE出身)が
毎年6月初めに行っているらしく
今年は便乗させてもらいました。

片道お車で約8時間。
ちと遠いがそんだけかけて行く価値はある。

でも海水浴にはまだまだ早すぎたみたい。
海水はキンキンに冷たくて泳げない。
なので日向ぼっこのみ。

それでもLECCE出身の友人の案内で
きれいなビーチ求めてGo~Go~!


【ビーチ①】
    IMG_5304_convert_20100614014735.jpg
          別荘から50m程先にある

写真では暑そうだけど、
風が強くて日陰では寒かった。

【ビーチ②】 
    IMG_5274_convert_20100614061450.jpg
      この道をづんづん行くと・・・(途中左に入る)

    IMG_5225_convert_20100614061034.jpg
         Porto Servaggio に到着

    IMG_5221_convert_20100614015532.jpg
            水がきれいだ

どこの海水もキンキンに冷たかったけど
あんまりきれいなのでここでは頑張って泳いでみた。

が、

クラゲ発見で平泳ぎ2かきで退散。

【ビーチ③】
    IMG_5144_convert_20100614062618.jpg
            ここを抜けると

    IMG_5147_convert_20100615061711.jpg
             こんなビーチ
  
【ビーチ④】
    IMGP5819_convert_20100614055038.jpg
       この近くを降りてったとこにある(写真無し)


やっぱ、あれだね。
地元の人に連れてってもらうといいね。
間違いないね。
特に時期が早いってのもあって人もほとんどいない。
癒しとはこうでなくてはっ!

波の音をBGMに
読書したり、うとうとしたり
チビキョッキあやしたり・・・。

で、夕方は決まって観光へGO~!
こちらも友人の案内で迷う事なく目的地へ到着。
ありがたや~。


観光編はまた次回~。


 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

よいねぇ

暑いの苦手なので、少し涼しいくらいの美しいビーチサイドでまったり・・・がうらやましいです。
車で8時間はちと大変そうだけど、人の少ない時期にジモティの案内でバカンスなんて最高だね。うちは今年の旅行先まだ決まってないんだよね、どうしよっかなぁ。

♪tomoさま

うーん。
涼しいビーチサイドはなんか寂しかったなー。
日焼け止めクリームばっちり塗ったからってのもあると思うけど。

もしかしたら今年で最後になるかもなんでしょ?夏休み。
寂しくなるわー。

No title

ほんまキレイな海やなぁ。
まさこちゃんの『平泳ぎ2かきで退散』が目に浮かびます(笑)

イタリア行ってみたいなぁ(*^_^*)

♪なつこちゃん

コメントありがとー。
南イタリアまで行けば、海は相当きれいよー。
遠浅なのがまたうれしい。

頑張って飛行機乗って遊びにおいで~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

