スポンサーサイト


アクアベビー

ずーっと前からキョッキさんが行きたがっていたアクアベビー。
(=ベビー向きスイミング教室)

先週やっとこ体験してきました。


スイミングスクールに電話で問い合わせをしてみたところ
「今日の7時半からも体験できますよ」って受付のお姉さんが言うので
早速ベビー用品店でスイミング用オムツを買って来て
スイミングスクールへ。

受付通過後
チビキョッキをスイミング用オムツ一丁にし
やる気満々でプールサイドで待つキョッキさんにパス。


他にもアクアベビーに参加すると思われる親子がチラホラ。
皆がプールの中に入っていくのを見て(コーチらしき人は見当たらず)
キョッキさんとチビキョッキも
そろりそろりと水の中へ。


やっとコーチが登場。
ベビーが怖がらずにどうやって水に慣らしていくか
パパ(又はマンマ)へ個々に指導。


  IMG_4639_convert_20100513062206.jpg
         真ん中の女性がコーチ


コーチに言われたとおり
背中を支えてスイーっとプールの中をひたすら歩き回るパパ達。
(ベビーはプカプカ)
たまにジョウロで水を頭からチョロチョロとかけてみたり。


親達は我が子がプカプカ浮いてるのを見て喜んでるけど
はたしてベビー本人達は喜んでるんだろうか。


とにかくキョッキさんは気に入った様子で
来週も行く気満々っす。


ちなみにこのコース
3ヶ月のベビーから参加可能らしい。




さてさて
明日からキョッキさんのお仕事にくっついて
2泊3日でBOLZANOへ行ってきます。
チビキョッキ連れての旅行は今回で2回目。
お利口にしててくれるかなぁ。




 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

楽しそう~♪

プールも明るいし、楽しく泳げそうですね~♪
よくテレビで赤ちゃんがドッボーンとダイブしているのを見ますが、そういうのはしないんですよね?(笑)

♪ニンジンさま

いきなりダイブはしないみたいです。
2回目のアクアベビーで初めて1回だけ「チャプッ」と潜らせてみました。

No title

楽しそう・・・スイミング用のオムツなんてものがあるんだね。
ベイビーと一緒の旅はどうだった?
私は老女(母だけど・・・)と一緒のスペイン旅から無事戻りました。

♪tomoさま

スペイン旅行行くって聞いてたけど、もう行って来たのね。
楽しかった?
ベビーとの旅は、授乳(又はラッテ)とオムツ交換に追われてる間に終わったって感じ。

そうそう、実は私も知らなかったんだけどスイミング用オムツあるのだよ。
確か1枚100円くらいしてたと思う。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

