スポンサーサイト


トルタが2つ

今日もチビキョッキに会いに
キョッキご両親が我が家にやって来ました。

何故か、いつの間にか、
隔日で来る事に決まってるみたい・・・


ま、いいんですけどね。


キョッキ母がチビキョッキを見てくれてる間
私は家の用事が捗るし。(洗濯とかアイロンとかスーパーに買い出しとか)

助かっておりますよ。えーえー


しかも、今日も手土産付き。


その手土産とは
そう、最近のキョッキ母のブームであるクロスタータ

やっぱりか・・・



  IMG_9884_convert_20100424050927.jpg
 お馴染み、キョッキ母のクロスタータ


実はそうくるかと思って
今日は密かに作戦練ってみた。


私も負けじと朝食用トルタなんぞ焼いて
「あらぁ~、実は私も今日トルタ焼いちゃったんですよね」と言えば
「まぁ、残念。じゃあクロスタータは持って帰って私達が食べるわね」
となるであろう作戦。


  IMG_9881_convert_20100424050856.jpg
  作戦用のカステラ風抹茶トルタ


・・・

大失敗・・・


作戦通り実際に焼いたトルタを指差しながら
「あらぁ~、実は私も今日トルタ焼いちゃったんですよね」

と言うと

「あら、そうなの。大丈夫よ、日持ちするから」

とな。

丸ごと置いていかれました。




そろそろキョッキさんからはっきり言ってもらおうか
しばらくクロスタータはお休みにして欲しいと。
飽きちゃいましたと。
好きなのに嫌いになってしまいそうですと。


でもいつもうれしそうに持って来てくれるので
なかなか言えないよなー。


日持ちするらしいし
ちまちま消費することにします。




そんな我が家には只今トルタが2つ。

    IMG_9882_convert_20100424050950.jpg


いらんことしてもた・・・


 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

そんなに要らんのなら分けてょ

( ´∀`)/~~

美味しそう・・・

美味しそうだけど・・・私だったら、うーん、無理して食べ続けるのも困るし、残って捨てたりは勿体無いし、やっぱり旦那に言ってもらうかなぁ。美味しいし、有難いけど、頻繁にいただいても余ってしまうと。
お話に聞く感じではサッパリした方のようだから、「あらそう」って感じですんなり解決しそうな気も。

私の場合は、隔日で旦那のお母様が家に来る・・・という想像だけで、落ち着かないわー。まだ緊張感漂う感じっす。

♪326さま

お分けしたいのは山々でございますよぉ。
遠くて残念。

♪tomoさま

そろそろいいよね、言ってもらっても。
tomoちゃんの言う通り、多分「あらそう」で済みそうな気もします。

正直、週に1回か多くて2回にして欲しいよー。
でも実際助かる部分もあるので、そのままにしてます。

そうだなぁ

クロスタータ、重いんですよね。ワタシなら食べずにキッチンにほったらかして、次回また持ってきたら、ありがとうございますといって前回のクロスタータの横に知らぬ顔をして並べます。これでもうもってきませんよ。
ウチはノンナの作る超ヘビー級ラザニア!もういらんっちゅうに。

♪かつお母さま

なるほど!!それはいい考えですね。
幸いクロスタータは本人もそろそろ飽きたらしくしばらくお休みに入ったので、またブームが復活したら(クロスタータ以外でも)早速実践してみます!
超ヘビー級ラザニアもなかなかキツそうですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

