スポンサーサイト


病は掃除から

前回の日記の後
チビキョッキは順調に回復しまして
たまに「ゴッホーッ!」と咳をするくらいになりました。

で、マンマの私の方はと言えば


・・・悪化した。


熱は上がるは、咳は止まらんは、鼻水もりもり出るはのフルコース。


そこで登場するのがお助けマンのキョッキ母。
午後にはキョッキ家に通ってくれました。

が、3日後
キョッキ母にも風邪がうつってしまった。

なのでお助けマンはもうキョッキ家に現れず。


わーどうしましょうと思うと同時に
家の中の重い空気を入れ替えて
汚れた部屋をキレイにすれば早く治る気がしてきた。
(窓は絶対開けちゃダメよとキョッキ母から強く言われてたので
しばらく締めっぱなしにしてた)


熱はまだあるが早速行動開始。

まず熱いシャワーを浴びてすっきりした後
窓を開けてシーツ替え、そして床掃除。


ワタクシ、随分良くなりました。
残す所鼻詰まりのみ。


 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

おつかれ・・・

キョッキさん不在の間に皆風邪ひいてしまったの?
大変だったね。
かくいう我が家も一昨日の夜から旦那が急に寒気がするといって、翌日からは私も一緒に少し風邪気味です・・・。
ここんとこ暖かくなったり冷えたりで体温調節が狂うよね。
夏スイッチONかOFFか!って感じで、「ゆるやかに春を感じる」ことがあんまりないような・・・。
本格的に暑くなる前にまたあそびましょう。

♪tomoさま

そう、家族の中で家にいないキョッキさんだけが元気です。
あ、あとキョッキ父も。チビキョッキを抱っこしなかったからか?
キョッキ母には本当に申し訳なかです。
tomoちゃん家も風邪が流行してるみたいね。
悪化しないように気をつけて。

うん、風邪ももう少しで治るハズだし
近いうちに是非遊ぼう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

