スポンサーサイト


お誕生日会

4月1日はエイプリールフールデー。
そしてキョッキさんのお誕生日なり。

なのでお友達カップルと従兄弟を誘って
ささやかなお誕生日ディナーを開きました。


その前に・・・

お誕生日ランチをよばれにキョッキご両親宅へ。

キョッキ母はもうチビキョッキに夢中で
なかなかセコンドの準備をしてくれない。

さらに準備していたキョッキさんへのプレゼントの事は
すっかり忘れてる。

プレゼントはパスクワの日までお預けとなりました。



さて、お誕生日ディナー。


気になるメニューは・・・

アンティパスト:パイとブルスケッタの盛り合わせ
プリモ:ペンネマトリチャーナ・アル・フォルノ
セコンド:ローストポーク
コントルノ:ポテトサラダ
ドルチェ:ザッハトルテ ジェラートとイチゴ添え

以上


料理はチビキョッキが寝てる間を狙って
前日からチマチマ開始。

ギリギリセーフでなんとか間に合った。

直前にチビキョッキのお腹を膨らましておいて
寝て頂く作戦も大成功。


そして皆さん集合で
さぁ、お誕生日ディナー開始ですよぉ。

この日のメニューに合わせて
友人のソムリエA氏に持って来て頂いたワインをポンッ! わーい


しかし・・・

私は授乳中なのでワインは飲めないんだなぁ・・・

ま、味見だけならいっか。



あっちゅう間に時間は過ぎ
トルタの上のローソクも消し
お誕生日会は無事終了~。

ささやかながら楽しいバースデーパーティーになりました。


AUGURI キョッキさん



料理の写真を取り忘れたので
というか、取る程のものでもなかったので
空いたワインのボトルだけを翌朝パチリ。

  IMG_9818_convert_20100403182147.jpg
  
最期にドルチェと頂いたワイン(右端)。
もっと飲みたかったなぁ。

 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

誕生日おめでとうございます♪

ご両親、チビキョッキ君と会うと嬉しくて嬉しくてたまらんのですねーi-179
ディナーの用意もお疲れさまでした☆

♪ニンジンさま

ありがとうごいます。
ほんと、キョッキ両親は他の事忘れてしまうくらい一生懸命というか夢中というか・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

