スポンサーサイト


お孫様:チビキョッキ

皆様、お久しぶりでございます。

久々のブログの更新でございす。

気付けば最期の記事が新年の挨拶のまま。
慣れないマンマ業で時間があっちゅう間に過ぎてゆきます。

チビキョッキは夜はまとめて寝てくれるし
「産後40日間は無理しない」を実行すべく
掃除は週2回お手伝いさんにお願いし
洗濯係は(主にキョッキさんの衣類とシーツ類)はキョッキ母に任命し
私のする事と言ったらチビキョッキのお世話と1日2回のお食事で楽なハズ。

それなのにとっても忙しくて自分の時間が持てないのはなんでだろ???


そしてなぜだか忙しくて自分の時間が持てないのに
キョッキさんこの週末からチビキョッキと私を置いて
1週間のミラノ出張に行ってしまいました。

ひどすぎる・・・


お風呂は一緒に入れてあげようね~
って言ってたじゃないか・・・




さてさて、孫のチビキョッキを見に
隔日でキョッキご両親が我が家にやってきます。

1回の滞在時間:約3時間



もうご高齢のキョッキ母。
待ちに待った孫誕生なので、もう嬉しくて可愛くてたまらん様子。

我が家に来るなりチビキョッキに駆け寄り
運良く起きていれば即抱っこ。
その後2~3時間平気で抱っこしっぱなし。
その間ずっと話しかけっぱなし。
と脅威の忍耐力を見せてくれます。

「疲れるでしょうから、レッティーノで寝かせては?」の私の提案にも
「いいの、いいの。
 息子がまだ小さい時、私は仕事していたからこうやって
 ゆっくり抱っこしてあげられなかったのよ。
 今は時間いっぱいあるからゆっくり抱っこ出来るわー」と幸せそう。

そんな幸せそうなキョッキ母。
たまーに息子とチビキョッキの名前を間違え呼びかけてます。(ご本人気付かず)

まあ、あえて突っ込みはしませんが。




そしてキョッキ父。
キョッキ父はチビキョッキが誕生した時はもちろん
私が病院に入ったと聞いただけでもう泣いていました。 早っ!


チビキョッキ誕生翌日にはあのデジカメで撮った孫の画像を
ご近所&親戚の皆様に見せてまわっていたそうな。

で、まだ首の座っていないベビーを抱くのは孫のチビキョッキが初めてだそうで
(息子のキョッキさんすら怖くて抱かなかったらしい)
「今から抱っこするからちょっと撮ってくれるかな」
とお願いされたので、喜んで数枚お撮りさせて頂きました。

その画像ももうご近所&親戚の皆様にはご披露済みなハズ。


そして我が家へ来た時は何をしていいのかわからないのでしょう、
キョッキ母に抱かれたチビキョッキに後ろから付いて回ってます。
(チビキョッキが寝てる間は何故だか私に付いて回ります)

この前はチビキョッキのオムツ替えシーンを
開いたドアからそーっと顔だけ出して覗いていらっしゃいました。
 ちょっと怖い



てな感じでキョッキご両親からも愛されているチビキョッキ。
只今プクプク成長中。

    IMG_3448_convert_20100106031349.jpg

スヤスヤ眠るまるで天使のチビキョッキも・・・




 IMG_9682_convert_20100202011842.jpg

泣くとこうなります。




 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

お待ちしてましたー

やーチビキョッキちゃん可愛いね。
キョッキさんも出張先でお仕事頑張りながら、
「早く家に帰りたーい!」って思ってることでしょう。
育児のタイヘンさは未経験で分からないのだけれど、
利用できるものは利用して、少しでも自分の時間がもてると良いね。
落ち着いたら会いましょう。

かわいい~♥

かわいい時期真っ盛りですね!!!
いゃ、この時期だけでなく、子どもというのはかわいいもんですけど♪
おじいちゃま、おばあちゃまは本当に嬉しいんですねi-179
旅行に行く度にチビキョッキ君へのお土産が増えそう(笑)

イタリアでは抱っこ推奨ですか?
フランスでは抱っこはあまりせず、泣いていても放っておくのが常だそうです。
川の字で寝るのはとんでもないんだとか・・・。

No title

ママ業、お疲れさま~。

てか、二枚目のアングル、めっちゃ笑ける!
楽しくママさん、やってるんやなーって思いましたー。
早く会いたいなぁ・・って思います。

がんばってね。

♪tomoさま

そう、利用出来る物(人)は利用することにしました。
なので今もキョッキ母にチビキョッキ見てもらってます。エヘヘ。
キョッキさんの出張もお父ちゃんになったことだしお仕事増々頑張ってもらわねばと思う反面、1ヶ月半のチビキョッキと2人っきりの夜は何かあったらと思うと不安なのでやっぱりキョッキさんには居て欲しいなー。

♪カッパさま

可愛いですよー。でもこれから増々可愛くなるらしいです。
フランスでは抱っこあまりしないんですか!?
イタリアでは抱っこ推奨です。抱っこすると赤ちゃんも安心するらしいです。そうやってイタリア男児はマザコン化していくんでしょうか。

♪kimiさま

早く会いに来てあげてー。

マンマ業はなんとか手探りでやってます。
早く大きくなって欲しいなー。

No title

マンマ業、お疲れさまで~す♪
もう全てが初めてのことで全てが手探り状態かと思いますが、子供の成長していく姿をみるのは楽しい事ですよね。
我が家も9歳ですが、今でも手探りですから(笑)
眠っている写真、天使みたいですね♪
ホント、可愛い~☆

キョッキさん、1週間の出張になっちゃったんですね。
それは大変。子供がまた小さいとやはり何かあったときのことを考えるとちょっと不安ですよね。
だけど、キョッキさんもチビキョッキちゃんと離れてのこの一週間は寂しいでしょうね。


♪sanaeさま

わー、もう9歳になるんですね。
オロオロとかなり頼りないマンマですがなんとか頑張っていきます。

キョッキさんの不在も気付けばもう半分過ぎました。
あと3日、何も起こりませんように…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

