fc2ブログ

オリジナルシャツ


昨日の夕食後、

キョッキさんがノートパソコン、紙、ペン、鉛筆を用意して
テーブルでゴソゴソ何か始めた。


まぁ、珍しい。
家で仕事の続きですか?
と思いきや、
キョッキ・オリジナルシャツのデザインでございました。

    IMG_9611_convert_20091130230805.jpg


シャツ屋さん(工場?)を経営する友人が
好きなデザインでシャツを作ってくれると言うので
張り切ってデザイン。


随分前に旅先で購入したという
お気に入りのシャツのようなシャツがもう1枚欲しくて
いろいろ探してはいるんだけれど、なかなか見つからないので
これを機会に自分でオーダーしちゃえっ!てことらしい。


オリジナルデザインって言ってるけど、
つまり・・・パクリ?


でも正直、私にはそのお気に入りのシャツの魅力が
いったいどのヘンにあるのかわからない。
それに同じようなシャツばっかり持ってても、ナンだしアレですよね。

ってな訳でキョッキさんの横で
マンダリンオレンジをちびちび食べながら
無駄なお買い物を阻止すべくアドバイス。(←余計なお世話)

「もっとシンプルな方がエレガントなんじゃない?」
「もっと違った柄も選んでみたら?この襟のとことかサ」

「うん、そうだね…」
「うん、それもいいかもね…」

と、言いながら黙々とデザインを続けるキョッキさん。

で、出来た上がった4点のデザインは
私のアドバイスを全く無視したものばかり


どんなシャツが出来るのか楽しみです。



今回の気になる:
フリーハンドで震えず真っすぐのシマシマを描くのは難しくないのか?

 
 
スポンサーサイト



テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)