スポンサーサイト


ブリオッシュが食べたい!

と言う訳で、食欲満開な私、
以前に購入したホームベーカリー
手作りブリオッシュに挑戦することにしました。


早速ネットで材料をチェック。
我が家のホームベーカリーの釜は2斤分なのでしょうか、
おそらく日本製のに比べて2倍程でっかいので
調べた材料の2倍の分量を釜に投入します。


で、スイッチオ~ンッ!!

焼き上がるまでに3時間程かかるので
その間に薬局とスーパーでお買い物。

家に帰ってドアを開けると

ぷぁ~んとパンの焼けるいい匂い。

思わず笑顔が漏れる。

スーパーの袋を足下に置いて
ホームベーカリーに駆け寄る。


さあ、どんなブリオッシュが焼けたかしらぁ


    IMG_9602_convert_20091118034530.jpg


       
・・・・・

なんじゃこりゃ・・・jumee��Feel Depressed4


上の部分凹んでるし、焼き色もおかしい・・・



一気にテンション下がったけど
味はどうかな、だって匂いはいいんだぜ。

で、試食。

味はほぼブリオッシュ。
さすが焼きたてだけあって、見た目こんなんだけど美味しい。

でも、あのフワフワ感がないのよね~。

どちらかと言えば、どっしりパンって感じ。


    IMG_9607_convert_20091118034648.jpg


なんかひたすら残念。


一体何が原因?
もっとネットで調べてみなくっちゃ!


 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

ん?

こりゃうちの店でもたまにやる計量ミスなんではないですか?

それか、ベーキングパウダーを入れてないとか

♪326さま

入れましたで~、ベーキングパウダーも何もかも。
一昨日Yちゃんから新しいレシピもらったから、今度それで再挑戦してみますv-91

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

