スポンサーサイト


ラップで凹む

イタリアのラップはペラッペラで切れも悪く
日本のそれに比べてかなり質が劣るのは有名(?)なハナシ。


それでも食材を保存したり
電子レンジで温めるにはやっぱり便利なんだな。

それに我が家ではかなり前に買った
業務用というかお徳用ラップのケースでうまく切れるので
ラップが無くなると中身だけ買い足し、
この切れ味よろしいケースは使い回し。
切れ味悪くてイライラさせられることも無く
かなりお世話になっている。


    IMG_9568_convert_20091016013252.jpg




友人(日本人)宅へお邪魔したある日の事。
彼女のキッチンに日本の質の高いラップを発見。
日本からわざわざ送ってもらってるらしい。

「やっぱりイタリアのは切れ味悪いから?」と聞くと

「それもあるけど、
 イタリアのラップは電子レンジに使えないから。
 ちゃんと箱にそう書いてるよ」


・・・ヘっ??

そ、そうなの・・・??

電子レンジにはぁ~、サ○ンラップ♪
じゃないの??


家に帰って早速ケース裏の注意書きをチェック。

    IMG_9569_convert_20091016015043.jpg
           ホンマや、書いてるぅ~。


今までずっと知らずにチンチンやってたよーっ!!

チンすることによって
どんな害があるんでしょう・・・


なんか凹むわ~

 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

久々の投稿なのですけれど、以前にも何度かコメントをしているがっちゃんです。
えっと、ラップですがたぶん耐熱温度の問題かと・・・
日本もラップの会社によって最高130度とか、140度とかあるんですね。だから油物のときは溶けちゃう可能性があるから使わないで下さいとか・・・
で、たぶんですがイタリアはもっと低い温度で溶けちゃうのかもしれません。そうなると環境ホルモンの問題もあるし、確かにあのポリエチレンだか、そういう物質が溶け出すのはあまり身体に良いとは思えないので、そう書いてあるんじゃないでしょうか・・・
でも、私の知り合いの多くもラップは日本製がいい。って言っています。

らしいな~

ちゃんと何事も取説読まな~

ま、らしくて凹まなくてもいいんじゃない

賛成賛成

超おヒサシブリです。
ワタクシもイタリアにいた時は、イタラップには泣かされていました・・・・。
ホント、日本製は素晴らしい!
もしイタリアに住むのなら、日本製ラップを売る仕事をしたいと本気で思っております・・・(でも、ワタクシも電子レンジに使っちゃいけないって知らなかった~~。でも知らないイタリア人ってきっと多いと思うな~)

No title

そういえばフランスのラップも電子レンジ使えませんわ!
無印のラップカッター?が切れやすくていい、と聞いた事があります。
私は日本で大量に買って来て使ってますi-229

♪がっちゃんさま

コメントありがとうございます。
ラップはどれでも電子レンジに適してるのかと思い込んでましたた。
なのでイタリアのももちろんそうなのだと・・・
何事も疑ってかかって、そしてちゃんと読まないとですね~。反省です。

♪326さま

いちいちラップぐらいで取説読む気にならへんねんな、これが。
ラップはチンするものとばっかり思ってたし。

体に悪いとこしてたかもと思うと、やっぱ凹むねんな~。

♪フェニーチェさま

ほんと、日本製ラップのクオリティーは高くてスバラシイですよね。
久し振りに日本でラップを使った時、何枚か重なってるんじゃないかと思って思わず確認したぐらいです。 日本製ラップを売る仕事はいいかもしれませんね!

♪カッパさま

フランスもダメなのか~。
やっぱり日本製が素晴らしいって事ですね。
今度日本に帰ったら、無印のラップ見てみようと思います。

無印

無印のラップじゃなくて、無印のラップケース、でした。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247548655
大きいのもあるっぽいです。
切れやすいんですって~☆

♪カッパさま

ラップケースなんてあったんですねー。
確かにこれは使えそうですね! 次回のお土産(日⇒伊)候補。

No title

実は・・・私も最近まで知らなくって。
私の友人もラップは日本から持ち込んでいたので、知りました~。
冷凍できないラップもあるんですよね・・・
我が家は電子レンジを使わないので、高温の問題はないんですが・・・冷凍がー。

私もMUJIのラップホルダー使ってますよ~。
日本に帰るまで待てなくって、ローマで買っちゃいましたwww
私、今日本なので・・・必要なときは言ってくださいね~♪

♪stella cadenteさま

冷凍できないラップもあるんですかっ!? 
冷蔵保存用にしか使えないって、あんまり便利じゃないですよね。

いいですねー、日本。心の底から羨ましいー!
秋の日本、ゆっくり満喫して下さいね。

No title

ご無沙汰してま~す!!
私、この記事をよんで初めてイタリアのラップが電子レンジで使えないものがあるって知りました。
ラップって普通電子レンジで使えるものだって思うから説明なんて読まないですよね~。わかるわかる。
だけど、更に驚きなのは冷凍できないものもあるんですか??
なんかこんなラップ事情を聞くと、こんどイタリアに行く際はダンナ家族にラップのお土産もいいかも♪なんて思ってしまう。

♪sanaeさま

こちらこそご無沙汰いてますー!!
ですよね、チンできて当たり前ぐらいに思ってますよね。
冷凍出来ないラップは私も知りませんでした。
もしご主人様の実家に電子レンジがあるなら、ラップのお土産もいいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

