スポンサーサイト


出張土産

日がすっかり短くなったペルージャ。
もうすぐOrario invernale(冬時間)に切り替わります。

休日のお出かけからの帰り道
「あ~あ~、ますます暗くなる時間が早くなるよ~。嫌だな~」
とキョッキさん。
その言い方がまるで外で遊べる時間が少なくなるのを
惜しんでる子供のようだったので
小学生かっ!と思わず突っ込んでしまいそうになったmasacoです。

気持ちはよくわかるんですけどね。




さてさて、
先週末のキョッキさんのトリノ出張。
(実は出張先はトリノではなくクーネオだったらしい)

まさかお土産なんか無いわよねー。
前回も、前々回も、前々々回も無かったし。

と思ってたら、ありましたよ。
今回はちゃんと。

     IMG_9574_convert_20091022012011.jpg

Caffarel(カファレル)のチョコレート(スプレッドタイプ)、
Barolo(バローロ=赤ワイン)のスーゴ、
そしてピエモンテの白ワイン、Langhe Arneis(ランゲ・アルネイス )
でございます。


チョコレートは早速フタを開け、
スプーンですくってベロベロ舐めてみました。
濃厚でおいちー!
これをクレープに入れてみるなんてどうでしょう。


で、バローロのスーゴは
翌日ポレンタと一緒に食べましょ~と思っていたら、
あるはずだったポレンタ粉が我が家になかったので
タリアテッレに絡めていただきました。
味はラグーにちょっと似てました。
こちらも美味しかったです。
次回は是非ポレンタで。

   IMG_9580_convert_20091022012049.jpg



んで、ワイン。
こちらはまだまだ未開封。
楽しみ。



次回もお土産ヨロシクっす!!

 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

