

ホームベーカリー

買っちゃったっ!


     IMG_9557_convert_20091011184002.jpg


デロンギ製でございます。



・・・でも・・・


もう壊れちゃった・・・��������


買ってから3回しか使ってないのに。



3回目にやっと美味しいパンが焼けて喜んでたら
捏ねモードの時にぐるぐる回る
釜の中のあの羽根2個のうち1個が全く回らなくなってるのを発見。

叩いても、ドライバーでグリグリやっても
うんともすんとも言わない。

自力で直すのは諦めて
キョッキさんにバトンタッチしたら


直った


デロンギ社のホームベーカリー
復活っ!!



ホームベーカリー復活記念
第1弾はピザ生地
(次回は必ず食パンを・・・)

   IMG_9555_convert_20091011184134.jpg IMG_9562_convert_20091011184059.jpg
        発酵中       焼き中(具はチポッラ)


   IMG_9563_convert_20091011184213.jpg
          お馴染みマルゲリータ

ボナペティート!!

焼け具合はいい感じ。
でも何かちょっと足りないな~。塩かな?
次回の課題といたします。



そしてホームベーカリー復活記念
第2弾は朝食用パウンドケーキ!
(次回は必ず食パンを・・・)


    IMG_9566_convert_20091011184302.jpg
            刻みチョコ入り

ボナペティート!!


完全復活した我が家のホームベーカリー。
これでジャムも作れるらしい。
またいろいろチャレンジしてみよう。



 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

やほ。ひさしぶり。

ホームベーカリーいいな!
私も買いたいなって思っててん。
やっぱり味が違う?簡単?

手作りパン写真、どんどんアップお願いします!

♪kimiさま

ひさしぶりぃ。元気?

味はねえ、正直パン屋さんで買う高級食パンの方が美味しいな。うん。
改良を重ねてるうちにあの味に近づけるかなとちょっと期待。
でも簡単やし、朝パンが焼ける香りで目覚めるのは良くってよ~。

パン写真のアップ、出来る範囲でがんばりますっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

