スポンサーサイト


週末はマンマにベッタリ

ここペルージャで、引きこもりがちに暮らしているmasaco。
キョッキさんが車で出張の間は、我が家の足が無いっつーので
引きこもりっぷりに増々磨きがかかる今日この頃・・・


そんな私を可哀想と思ってか、
キョッキご両親がいつもの如くランチに誘って下さいました。

しかし週末の土、日両日っつーのは
ちとキツい。

家の冷蔵庫にも処分したい食べ物がたくさんあったので
せめて土曜のランチは遠慮させてもらいたいと
キョッキさんに言うと
「そんなぁ、1人で寂しいでしょ?
 ランチの後はチェントロお散歩しようってマンマが言ってたよ。
 喜ぶし、行ってあげたら? ね?」
つーので土曜のランチもお受けする事にしました。


土曜のランチの後は、チェントロでキョッキ母と
夕方19時までお散歩&ウィンドーショッピング。

日曜のランチの後は、キョッキ父が食後さっさと1人で
サッカー観戦に行ってしまったので
帰りたくても帰れない私はキョッキ母についてって
シニョーラの井戸端会議に参加。

んで、このシニョーラの皆さんが凄かった。
人が話してる間も平気で割り込む割り込む。
割り込まれたシニョーラも負けじと喋り続ける。
私はまだまだイタリア語が未熟なもんで
聞き取りが非常に困難でございましたよ。

途中で気が遠くなる事もありましたね。


で、この井戸端会議の話題が
masacoが遠慮しぃって話になった時、
気になる事をキョッキ母が話されました。


「息子がね、masacoは「今日はお邪魔してもいいですか?」って
自分から電話して言う子じゃないから、私から電話して聞いてあげてって。
だから毎日電話して誘ってるのに、断られちゃうのよね~」

・・・って

そうだったんすかっ!?

それが本当だとしたら、キョッキさんよ
アンタまたエライいらん事を・・・


ウィッグの話やら、病院の話やら、嫁の話で盛り上がった
(もちろん私は聞き役)この井戸端会議。
解散したのは18時半頃。

その後またキョッキご両親宅に戻り
キョッキ母が焼いた朝食用のクロスタータを分けて頂き
やっと家に着いたのは19時半でございました。


と、

実の子よりもキョッキ母にベッタリだった週末。




    IMG_9529_convert_20090930011225.jpg

キョッキ母が1日分のつもりで持たせてくれたこのクロスタータ。
完食には3日かかる模様。

お味はとってもおいしゅうございます




 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

ひさしぶりー

またまた久しぶりになっちゃったけど、
遊びに来たよー!

いやー、まとめて読んだけどいろいろ大変だったのね。
クレカ偽造、怖いね!どんなお店だったの???

キヨッキ父&母様話、気持ちはとっても嬉しいし有難いけど、
一人でいたかったり、断りにくかったり・・・わかるわー。

(私は特にB型マイペース引きこもりなので)
できれば放置プレイしてほしいなぁ。

でも、キヨッキさんのお仕事も順調そうで何より、
帰ったらまた遊ぼうね!楽しみにしてます。

♪tomoさま

おおー、久し振りー!
そうなのよ、最近ツイてない話が多くてねー。

義理の両親に関しては、私も放置プレイ希望だけど、
なかなかそう言う訳にはいかず…

tomoちゃんの帰り楽しみに待ってるからね~。
また本貸して下さい。

No title

masacoさん、愛されてますね~i-179
私は放置されすぎなので寂しいです(笑)
でもかまわれすぎたら、しんどくなるんでしょうけどね。。。
無い物ねだりですかね?(笑)

♪カッパさま

義父母の家に1人でのお邪魔は、やっぱりまだまだ気を使います。
たまにならいいんですけど、今回のように1週間の内3日となるとキツかったりも…。
おっしゃる通り、無い物ねだりなんでしょうね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

