スポンサーサイト


マンマになりますっ

タイトル通り

ついにmasacoもマンマになりますっ


12月中旬、男児出産予定。


そんな訳で、特に最近はお出かけネタが少なかったんですね。
お出かけはするにはしてたんですけど
その主なお出かけ先っちゅーのが、
チェントロ以外では検診とか母親学級とか検査だったりで
あとキョッキさんの出張が多くて家に車がなかったりでねー。



出産は初めての経験。
しかもここは何事もスムーズにいかない
突っ込みどころ満載なイタリア。

戸惑いながら、
何じゃそりゃと言いながらの妊娠ライフ。



思い起こせば・・・

妊娠初期には胸焼けはあったぐらいで悪阻はなく、
しかし食べたい物が日本の味又はジャンキーだったという。
コンビニおにぎり、ラーメン、鰻重、お刺身、ほか弁、あんパン等々、
こちらでは難しいものばかりが恋しかったな・・・(今でも恋しいけど)
ジャンキー系は旅行中に行ったマクドナルドや
ピッツェリアのフライドポテトで満たされました。


それから妊娠がわかってから旅行もたくさんしました。
花のおパリでは、なんだか洗練されたような気にもなれたし。
夏には1週間カットリカでブラブラ過したし。
プリーア州にも行って普通にビキニで泳いだし。


と、気がつけば、
もう妊娠9ヶ月(イタリアでは8ヶ月)。
お腹もパンパンで息苦しくて、
パンツや靴下履くのもしんどいけれども
ゴールまであと少し。


マンマ、頑張るでよー!




妊婦ネタ、ちょろちょろアップしていきたいと思います。
興味のない方、ごめんしてね。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

おめでとうございます!

イタリアでの出産、不安も多いかもしれませんが。
元気な赤ちゃんが産まれますように!

体調には十分お気をつけくださいね!

No title

やほ。元気?
とぅとぅ、そろそろな時期になってきたな。
masacoちゃまの小さい体が大きくなってるとこ想像すると・・・
想像すると・・・・・

なんか、なかなかできませんが・・
気を抜かずにあともすこし、気をつけてなっ!
楽しみにしてるで。

♪rossoneraさま

ありがとうございますっ!
イタリアでの出産、しかも初めての経験なのでかなりオロオロしてますが、元気な赤ちゃん産めるように、あともう少し頑張ります!

♪kimiちゃま

な、想像出来へんやろ?
CDジャケットになったhitomiの妊婦姿のヌード写真知ってる?
まぁ大体、あの写真の顔の部分だけ入れ替えた感じかな。うんうん。

今度会う時はおチビちゃんも一緒やねー。
元気な男の子産まれますよーにー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一踏ん張り☆

おぉ、もうそんなに大きなお腹だったんですねe-349
私の周りはベビーラッシュなのでとても嬉しいことばかりです。
あと1ヶ月、頑張って下さいね☆

♪カッパさま

ありがとうございます。
そうなんです、あっちゅう間にこんなんです。
私の周りもベビーラッシュでその波に乗っかりました。

No title

ねーやん、おめでとう!!!
そーなんや~!!
びっくりしたよー!細身のmasaco姉さんが、
お腹おっきいのが想像つかないわー!
イタリアで出産なんやね。
あと1ヶ月待ち遠しいね~!!
マンマ、がんばってね!遠いとこから影ながら応援してます。

♪akinkoちゃん

わー、コメントありがとー!!
久し振りやねー。元気?

日本に比べるとイタリアの出産事情は「どうなん!?」ってこと多いけど
それでもこっちで産んでる日本人の方もたくさんいるし、頑張るワー!
応援ありがとねー。

遅ればせながら…

おめでとうございます

私のブログでカミングアウトされた時は、びっくりでしたよっwww
イタリアで出産されるんですねっっ!
私、里帰り出産希望ですが…いざと言うときの為に参考にさせて頂きますねっ!
妊婦・子育て日記、楽しみにしてまーす

遅ればせながら

おめでとうございま~す‼
きゃあ、masacoさんも来月にはママになるんだ。
ってもうすぐじゃないすか。楽しみですね。
出産準備とか忙しくなるだろうけど、元気な赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしてますね。
旦那が帰ってきたら、旦那がにも報告しとかなきゃだわ。

上の日記のキョッキ父さん、ホンマに喜んでくれてるんですね。
なんかめちゃくちゃ可愛い♪

♪stella cadente さま

ありがとうございます!
始めは里帰り出産も考えたんですけど、
やっぱりイタリアで出産することにしました。
出産は初めての経験でわからないことだらけですが
いろんな方に助けて頂いてとても心強く思ってます。
妊婦・子育て日記は頑張ってちょろちょろ書いていきますね。

♪Sanaeさま

ありがとうございますー!
いい加減人間の私にもちゃんとママ業できるのかちょっと不安ですが…
出産準備も何からしたらいいのかイマイチわからなくって
なんかオロオロしてます。
あ、でも今日はベビーベッドとベビーカーが届きました。

そうなんですキョッキ父… もう笑わせてもらうことにしてます。

優しい旦那様にヨロシクお伝え下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

