スポンサーサイト


トラブル続き

朝晩はすっかり涼しくなったペルージャ。

春だけでなく、秋眠も暁覚えずのmasacoです



さて。
先日長年愛用してきたMyデジカメが
遂に壊れちまったと報告しました。


またまた新たな事件が。


昨日の夕方、
キョッキさんと親戚宅のディナーのお誘いを受け
車でいそいそと向かった。

が・・・
何か車の様子がヘン。

何かがおかしいと言いながらも親戚宅に到着。
車を駐車場に停め車の確認・・・


ひーっ!


パンクしてるやーんっ!!



その場でさっさとスペアタイアに交換し
その晩は取りあえずそれで凌ぎました。


そして今朝、タイヤ屋さんへ診てもらいに。

「あぁ、ホイールも割れちゃってるねぇ」とな・・・

タイヤは全部新しく買い変え
そしてホイールは鉄鋼屋さんで直してもらう事に。

車はすぐに要るので
取りあえずは冬のタイヤを付けてもらいました。



キョッキ家、イタイ大出費 




先日、いつのまにか出来ていたテラスすぐ下の蜂の巣Honey
キョッキさんが棒でたたき落とし
除去成功。

と思ったら、無くなった巣を探してなのか
同じ場所にまた蜂軍団が集結。

また巣を作られたらたまらんと
蜂コロリなる物(スプレータイプ)をスーパーで買い
翌日、結構高めの脚立に乗ったキョッキさんが
蜂軍団に向けてその蜂コロリをシューッ!

その瞬間、
蜂達が一斉にキョッキさんに向かって飛んで来たっ。

びっくりして仰け反ったキョッキさん、
見事脚立から落下 

しかし落ち方がなかなかスマートだったので
ケガというケガは無く
普段使わないであろう筋肉が痛むのと
ちょっとだけ指の関節あたりを擦りむいた程度で済みました。

体張った甲斐あって
逃げ遅れた蜂達は見事にコロリ。



最近ちっちゃなトラブルが重なるキョッキ家でございます。


 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

いやーん、蜂こわいねっ!白い服着てると攻撃されないって聞いたことあるよ~。蜂さん蜂さんもうキョッキ邸には行かないでね・・・。
うちは旦那が指を怪我して帰ってきたりっていうのが最近続いております。(気の緩みと思われる)
こーゆー時期ってあるよね。
笑う門には副来る~ 笑ってましょう^^

♪なるこさま

ほんと、重なるときは重なるよね~。
旦那さまも気をつけてね。

蜂怖かったよ~。でももういなくなったから安心です。
復讐もなかったし…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

