

バカンス2009 第2弾 其の1


ども。

お待たせしております
12泊13日の今回のバカンスの報告。


そんなこと、もう遠い昔のことのようですが
記憶を辿って報告してみたいと思います。


まず始めに向かったのがAVELLINO。
と思いきや、訪問すべく大理石屋さん(=新しいクライアント様)
の事務所に到着してみれば
そこは実はFontanarosa (フォンターナローザ)という町でした。

挨拶を交わした後、
話したり(キョッキさんがね)、石切り場見学したり。


で、石切り場から事務所に移動途中
こんな場面に遭遇!!
 
     IMG_1388_convert_20090829195355.jpg

     IMG_1390_convert_20090829195524.jpg
           (組み立て中)

この町のお祭りの準備中だったらしい。

まさかこんな場面に遭遇出来るとは思ってなかったから
なんか得した気分♪

その後「この仕事うまく行くといいね~」と言いながら
案内されたホテルへ向かい第1日目終了。


翌日はCastello del Monte の近くのアグリツーリズモへ移動。

約1時間ちょいで到着のはずが
高速降りたとたん道に迷いまさかのタイムロス。

どうやら標識通りに住宅街の道(それでも国道)をまっすぐ進むと
突然一方通行(かなり狭い道)にぶちあたったので
慌てて交差してる広い道路を選択し右折したのが敗因。
(その後同じ道を何度もぐ~るぐる)

カーナビもあるんだけど一方通行を逆行せよとか
“こっからは許可車以外は入っちゃダメ”エリアを突き進めとか
なんじゃそりゃな指示が多くてイマイチ信用できない。


標識はよくわからん、
カーナビも当てにならん・・・

もうこうなったら
頼るは村人ばかりなり。


村人発見する度に道を聞きつつ
やっとの思いで到着したアグリツーリズモ。

ここがまた癒し系の素敵なところでした。



まずは写真をどうぞ。


   IMG_1513_convert_20090828004954.jpg

   IMG_1424_convert_20090828004815.jpg

   IMG_1417_convert_20090828004709.jpg

   IMG_1402_convert_20090828004318.jpg

このアグリツーリズモ
敷地は広~く、なんと190ヘクタール。
190ヘクタールってどのくらいの規模なのか全く想像つかないけど
とにかく広い事だけはわかった。


で、ここのプールからの景色がもうたまらん。
パラダイスざます。
 

プールでリフレッシュした後は
Castel del Monte見学。


   IMG_1510_convert_20090828010027.jpg

   IMG_1445_convert_20090828005712.jpg

   IMG_1455_convert_20090828005911.jpg



実際に見るまではワクワクしてたのに
いざ中に入ってみると
「へぇ~」「ふ~ん」で観光終了。

でも写真はしっかり撮ったので
もうそれだけで満足。


そして翌朝。
バルコニーでのこれ以上にない爽やかな朝食を優雅に頂く。


   IMG_1551_convert_20090828005255.jpgIMG_1552_convert_20090828005526.jpg


その後、ささっとプールでひと泳ぎし
悲しいかなチェックアウト。

Bariの大理石屋さんへGoします。

と、その前に
ちょっと遠回りにはなるけども1件寄り道。


でもその話はまた次回~。


         
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

