

知恵袋~サルビア~

先日お友達の家にディナーに呼ばれまして
またまたのこのこと行ってきました。

メニューは
メロン&プロシュート、肉のBBQ、ズッキーニの花のフリット
サラダ、チョコケーキでございました。

で、このズッキーニの花のフリットを作る時
お手伝いついでに横で見学させてもらったんですが
揚げ油の中にサルビアが1枚ぷかぷか。


???


何故に揚げ油の中にサルビアなのか
理由を聞いてみた。


するとご主人(調理はご主人担当)
これで部屋が油臭くならないんだよ
とのご返答。


なんとっ!
そんな使い方あったのっ!

知らなんだ~。


確かに、
そう言われれば油臭くない。


サルビア、いいね~!
使えるね~!


      IMGP5670_convert_20090810230610.jpg
        サルビア:我が家のミニミニテラスにて撮影

 

只今南イタリアでバカンス中!
コメント欄を閉じさせて頂きます。ゴメンしてね

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

