fc2ブログ

週末プール

ある週末、
去年も行きましたプールへ友人グループに誘われて
今年も行ってきました。
(去年の話はこちらをどうぞ)

集合時間は朝の9時っ!
良き場所ゲットする為とは言え、ちょっと早過ぎないか?

日本人並みに時間厳守のキョッキさんと私(日本人)が到着したのは
ちょっと遅れた9時15分。


・・・だ~れも来てねぇ・・・


やっぱりなっ、そうだよなっ、
絶対そんな時間に誰も来ないよなっ!


まあいい。
心の準備は出来ていたのでショックはないさ。

自分のベッド確保してクルーム塗りたくり
まだまだ人も少ないプールサイドで
遅ればせながらの2度寝を試みる。

10時前になって1ファミリー到着。
その後カップル1組到着。
結局全員集合したのは昼前だったっけ・・・


イタリアの集合時間はそんなもんらしい。



この日もペルージャは暑かった。

あっつ~と思ったら少し泳ぎ、
スッキリしたらベッドへ戻って読書・・・

のつもりが、なぜか子供には大人気の私(同レベルに見られてるに違いない)
本を広げれば子供が寄って来るので
読書は断念。

遊んであげるのはいいけれど、
特に2歳児が何を言ってるのかさっぱりわからない。
幼児ともイタリア会話が出来ない自分にちょっと凹む。


昼を過ぎると、プールサイドは人でいっぱいに。
でもほとんどの人は水の外(日陰で読書したり、日焼けするために寝転んでたり)
なのでプールで泳ぐのには全く問題無し。

    IMGP3483_convert_20090804030507.jpg
           撮影時間 9:30am



そして、夕方。

去年同様、友人宅のピザパティーへ。


さらに去年同様、ピザ生地待機中に
大人と子供がバトミントン&ミニミニカルチェットで遊ぶ。



      


去年のデジャブのような面子とこのスケジュール。

これは夏の恒例行事となるのか。
     

帰り際
友人のうちの1人が
「あっ、流れ星っ!」と。

慌てて空を見上げ流れ星探すが
いつもと変わりない夜空しか見えず。

流れ星に願いを託せずで、残念。
いろいろお願いしたい事あったのになぁ。
どれも個人的な事ばっかりだけど・・・

そこにいた他の人達にはちゃんと見えたみたいで
見えなかったのは私ともう1人のみ。


流れ星、私もいつか見てみたい・・・



 
 

スポンサーサイト



テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

イタリア語のテキスト本(元は新聞記事かなにか)に、「イタリア人は毎年同じメンツと、同じように夏をすごす。(毎年同じ海に行く、変化を好まない)」って書いてあったけど、実際そういう感じで過ごす人が多いのかな。飽き性の私は違う環境に身を置きたくなりそうだけど、でも毎年家族や友人で集えるって素敵だね。人が少ないプール、気持ち良さそう・・・。

♪tomoさま

わー、どうなんだろう?
キョッキさんも毎年違うとこに行きたがるけどな。
でもセカンドハウス持ってる人ならわざわざ宿泊代払わなくても
そこで過すごそうってことになるのかもね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)